119447 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

OMOIBUTA

OMOIBUTA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2007年04月07日
XML
カテゴリ:坊主ネタ
ただいま朝9時半。
坊主まだ起きてきませんけど、
起こさなくて良いんでしょうかね。


いいんです。

つかの間の平和を満喫させてください。 

実は、坊主さん。

昨日耳鼻科に行った所、
滲出性中耳炎から急性中耳炎に移行していたみたいで、
薬を飲まなくてはいけないのです。


昨日の夜、薬を飲ませるために
軽く四回分無駄にしました。


1回目、スポイト(注射器みたいな形のもの)でむりやり流し込む 
→すべて吐き出される

2回目 粉をペースト状に練って、口の中へ入れてみる。
→やっぱり吐き出される

3回目 もものゼリー状ドリンクに混ぜてみる(坊主の好物)
→危険を察知して一口なめて吐き出す

4回目 苦味が似ているんじゃ?ってことで、グレープフルーツジュースに混ぜる
→一口も飲まず

5回目 夫婦二人で力いっぱい押さえつけて、
しゃもじを口につっこみ口をとじられないようにして注射器で流し込む
→やっとなんとなく飲んだ。



もちろん大泣きですよ。
かわいそうですけど、飲ませないと治らないし・・・と
かなり必死になった結果
ちょっとした虐待?ってぐらい恐ろしい光景でした。 

坊主も私も旦那も汗だくですよ。
お願いだからおとなしく飲んで欲しい。



あぁ これから起きてきて、自分ひとりで坊主に薬を飲ませるなんて・・・


ふつうに不可能だと思うんですけど 


どうでしょう?


ちなみに鼻水の薬とかは味がないので普通にジュースとかに混ぜると飲みます。


抗生物質は駄目だなぁ。

ココアとかチョコアイスとか・・・坊主あんまり好きじゃなくて。
薬を飲ませるのは本当に苦労します。


がんばるっす。
でもたぶんだめっす(弱気
created by AARONRICK LUV





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月07日 09時40分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[坊主ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X