|
カテゴリ:カテゴリ未分類
昔、360°×3 マルチスパークプラグを試したことがある
有限会社東亜システムクリエイト 車関係だとトリプルコアウイニングケーブルとかもあって悩んだこともありました。 問い合わせしたら特注になってびっくりする価格で止めたのはかなり昔の話。 仕事柄、省エネでガラスや屋根の遮熱・断熱を提案しまくったことがあって、その一環で問い合わせしたこともあるので公私ともにお世話になってたんですね 今回は家の中の匂い対策で、車用にあったダイナミックフローのボール?を応用したらしい素材が発売されてて、その中でもプロスペックとうたっているDFP514というメッシュタイプのものを使ってみました ![]() わかりやすいパンフとシックな感じのパッケージ。 裏は英語Verです ![]() 中身。 DFP514本体が2枚に自動車用エアコンフィルター固定に使うクリップが相当数、それに取説。 ダイナミックフローDFP514自体はこんな感じ ![]() 硬いってほどでもない樹脂状のメッシュ素材。 サイズは朝食の焼きのりサイズくらいといえばわかりやすいかな? これが2枚入ってます 実はこれのステッカータイプを既に家の車で試してますがエアコンの冷えが確かによくなってるんですよね。 そこで、この猛暑に加えお嬢様&お姫様の匂いも染みついた我が家の匂いを軽減できれば一石二鳥、いや三鳥となるかも? なので、まずは2台ある空気清浄機のうちリビングにあるこやつ ![]() 【感謝価格】ダイキン 加湿 ストリーマ空気清浄機 ACK70V-W ホワイト 最大31畳 これにまずは1枚。 あれ?写真が撮れてないーー プレフィルター、浄化フィルター、脱臭フィルターを外すとその裏は全面メッシュでした。 この機種は加湿機能もあるので普通の空気清浄機より吸気通路が多いのか、我が家のほかの機種とは違いますね。 とりあえず一番下に立てかけるようにして設置。 もう1枚はエアコンに。 こちらはあつらえたようにフィルター裏にカビだかウイルスだかの除去用アイテムがついてて、そこに差し込みました。 おかげで自動清掃機能があっても問題なく取り付け終了。 ![]() エアコン 霧ヶ峰 パナソニック (Panasonic) CS-UX719C2-W 主に23畳 9年近く経っていますが今のところ数度の修理をして今年の夏は一番稼働率が高いんじゃないかな? 取り付けて小一時間で妙な感じを受けました。 エアコンから噴き出る冷風に匂いが付いてきているのです。 いや、正確には匂いといっても「冷凍庫の自動製氷室の匂い」といえば一番イメージがしっくりくるかもしれません。 エアコンの風を直下で嗅ぐとわかる程度の匂いで室内ではわかるレベルではないのです でも、確かに製氷室の匂いがするようになったのです メーカーさんからは製品の表面コート剤の匂いと思われます、と言われましたが同時装着の空気清浄機は無臭なんですよね。 それもフィルターの後につけてるから脱臭効果は関係ないし。 冷媒が強烈に動いていると冷えて独特の匂いがするから、それじゃないかな?と思ってるので引き続き様子見します しかも、エアコン本体の料金表示が妙に低くなったのも気になるところ。 運転時間を厳密に合わせているわけでないので何とも言えませんが、昨夜はびっくりしました もちろん一過性の可能性はなきにしもあらずなので様子見は必要です。 空気清浄機のほうは現時点では体感できる変化はありません。 夜間はエアコンはナノイー送風、空気清浄機は24時間稼働で年がら年中なので同じようにしています。 1晩運転しての翌朝。 リビングに降りてくるとこもった匂いが殆ど感じない気が? 料理するし、当然お姫様のトイレとかの匂いもあるしと不快なほどではないにしても生活臭ってのはどうしてもありますよね 我が家の場合はお嬢様がファブ〇ーズ系消臭剤を普通に室内にスプレーしただけで副作用を起こして可愛そうなことがあったことから、未だにつかえる消臭剤は天然ものを選んでそれでも使用は極力控えているんですけど、それすらスプレー後はアルコール臭というかそれに近いにおいが残るものです 今回はなんか違う。 何が違うか明確に言えないんですが、今日も30度越えしてまして朝からエアコン絶好調で稼働させてます。 今、嗅ぎに行ったらやっぱり製氷室臭が直下だけしています。 2mくらい離れて現在記事を書いているのはパソコン。 そこでは全然匂いしないどころか、現在圧力鍋で40分ほど絶賛加圧中のパイカ 【ふるさと納税】秋田おがよしの豚軟骨 パイカ/2kg(スライス:15〜16枚程度) 【お肉・豚肉・惣菜】 あれ?秋田の文化でもあるの?初めて知った。 こっちでは5cm厚程度のカットされたものを煮込んで食べるのが多いかな? 手間だけど軟骨のとろけ方が絶妙で、カレーにいれてもおいしい。 今日は大根と一緒に加圧して、あとでゆでたまごを追加して加圧なしで煮込みます。 そのパイカの煮込み中の匂いがほとんどしない! 確かに換気扇は回してますがそれにしたって豚肉臭がするのが常。 PCのところまで回ってこないわけないと思いキッチンに行きましたが 匂いがほとんどしない! おろし生姜の匂いもしないのはなぜ??? ~効きすぎちゃうか? 東亜システムクリエイトファンサイト参加中 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019.09.11 09:44:14
コメント(0) | コメントを書く |
|