カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログをアップしたのが昨日
今日は土曜日でお休みですが、11時過ぎに家の電話が鳴りました うちの電話は登録業者か関係者以外知らないのでランダム発信の営業やアンケート以外かかってきません しかも土曜の日中ってことでまともじゃないだろうな、と思って出たら先日切れたPanasonicから まあ、CLUB Panasonicに登録しててエアコン品番とか教えてるから調べればわかるでしょうけどね 電話で問い合わせして4日 そんで要件を聞くと 「登録完了メールは届きましたかという確認です」 だそうです ねえ? 登録HPには5営業日で登録完了メールを送るとあり、登録後返答が来ないので確認したら登録が殺到していて審査が1週間ほどかかってる、とあり、更にマイページには 「契約満了」 というサイト内で検索しても出てこない単語が表示されるだけで不安になって問い合わせしたんですよ? それなのに一つも説明も謝罪もでずに問い合わせ時には届いてなかったって自分らの完了メールが届いてるか?って確認だけだと抜かすので流石に文句言いましたよ 契約満了って意味が分からないのにそっちもわからないって意味が分からん 遅延は仕方ないがそれを上回る3週間オーバーしての問い合わせなのに状況把握もできず電話が切れる始末 挙句その後に登録完了メールが届いたか?って確認だけかよ! 正直、めちゃくちゃなんですよ 問い合わせしてマイページのステータスが突如審査中に代わり、2日後にメールが来て再確認したらIoT延長保証契約中と出る始末 さて、問い合わせしなかったらどうなってたんですかね? もうさ、やるならちゃんとやれよ!って話 こちとら不安を抱えて問い合わせし、しかもその場で確認できない状態で更に遅延 登録からほぼ1か月で完了してるのにどこが1週間遅延なの? しかもその文言、今は消えてるし Panasonicは松下だった頃の客への寄り添い方を考えた方がいいと思う サポートまで含めて一流だったから我が家では家を建てたときに全部ナショナルにしたわけだけど、それがパナソニックになって数年で新規購入したものの品質ががったがたになり客相とサービス部門がめちゃくちゃになり今もそれは変わってない 流石に今回の電話はないわー 問い合わせた内容考えたらまずは登録が遅くなった理由を伝えるのが先だろ? 蕎麦屋の出前の返事じゃないんだからよ 【商品配送のみ】 日立 ルームエアコン 白くまくん 18畳用 冷暖房 室内機室外機セット (2梱包) RAS-F56RM2(W) RAC-F56RM2 返す返すも日立がエアコン身売りしたのは痛かった 修理対応は技術者は非常に良かった 客相は買ったばっかの冷蔵庫なのに確認する前に保証がーと言い出したのが唯一のマイナス 【標準工事費込】【無料長期保証】【推奨品】シャープ AY-S56YX2 エアコン プラズマクラスター搭載 S-YXシリーズ (18畳用) ホワイト系 シャープは客相とサービスどっちも素晴らしかった ただただ長期使うモーター物、それも室外で風雨に晒されるものへの信頼性がいかがなのかというのが選ばなかった理由 【中古】 【自社配送エリア内限定】 シャープ SHARP 洗濯機 一人暮らし 大きめ 2015年製 全自動洗濯機 7.0kg ピンク 送風 乾燥機能付き ES-KS70P-P 縦型 送料無料 設置無料 地域限定 埼玉 東京 千葉 神奈川 RANK_A 家内の実家でだいぶ前に買い替えてこれ使ってるけどノントラブルです そういう意味では大丈夫なんでしょうがエアコンだと負荷がでかいからってのが除外した理由 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.10.19 19:56:01
コメント(0) | コメントを書く |
|