101697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.01.31
XML
カテゴリ:料理

母が陶芸教室に出かけたので、のんびりと昼食の準備にかかりました。

さて、何を作るかな?恐怖のレシピびっくりとなるか・・・


メインは焼き魚熱帯魚(熱帯魚を焼くわけじゃないですよ)。これは決定してます。


そして冷蔵庫の中で白く変色しつつあった塩辛いたくあんを
何回も洗い、水につけ込んで数回水を替えて塩抜きをした




このたくあんを料理します。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 切り方がなってないって?

 

私じゃないもの。母が切ってそのまま冷蔵庫で忘れられていたブツです。

 

料理って、言ってもたいしたことじゃなくて
油で炒めたたくあんを酒・醤油・みりん・ダシ
そしてコチジャンで味付けするだけです。

ちなみに、たくあんが分厚かったので半分の薄さにはしました。


歯ごたえがある、大根の煮物とたいして変わらないけどね。
辛味が効いて私は、好きです。


色が変わっただけだって?

 

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ そのとおり!!


(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

 

そして、グラタンで残ったホワイトソースを使った
白菜のクリームスープです。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




 

またまた、白っぽい料理で
ほんと料理のセンスはないですね。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

 




■キヤノン EOS Kiss X2 Wズームキット+SDカード2GB+カメラバッグ付き《3月下旬登場》 ~予約特価... 

2台目はこのカメラがほしい・・・

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.31 00:50:33
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.