101721 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.02.10
XML
カテゴリ:料理

冷蔵庫になんもないので、歩いて3分のスーパーへ買出しに。。

とりあえずりんごとバナナ。ゴボウも食べたいから、コンニャクも・・・と、メニューも考えずに購入。

家から、大根(生)・切干大根・小松菜は持って帰ってきたけど ・・・( ̄  ̄;) うーん

 

!(・。・)b 、冷凍室に餃子があるから、確認しなきゃ!ってんで

見てみるとセーフでした。しかも、生協で買ってないし・・・

 

以前に日本酒日本酒を飲んでみたいと、900mlの紙パックを買ってあるのを思い出して

 

今日の夕食は

 

 

ひーちゃん♪の特製【筑前煮】風とコップ1杯のお酒に決定。

 

 

あ、ご飯ごはんは今回はパスです。お酒もカロリー高いしね。

 

それに夜にご飯を食べると、体が重くて調子がよくないし下向き矢印

 

コップ1杯のお酒っていっても、母が作ったこの日本酒で、この1杯ですから量もたいしたことないんですよ。

何故か、魚の絵が書いてありました。徳利は写真を撮るために出しただけで、使いませんでした。

 

これって、筑前煮になるのかなぁ?

  • ごぼう
  • こんにゃく
  • たけのこ
  • 大豆
  • 人参
  • 豚肉

ごぼうとこんにゃくは、茹でて味が沁みるようにして

肉は豚肉しかなかったのでこれを利用しました。

 

大根も入れて、ごちゃ煮してもよかったかもd(^-^)ネ!

お酒は、熱燗は飲みにくいのでひやですが、

案外と美味しくて癖になりそうな・・・気がしました。(^o^)ゞ

 

これ以上飲むと、酔ってしまいそうなので、これぐらいが適量ですね。

 

なんとも、安上がりな体質ですわ。大笑い

 

 

 

 

 




ソニーからライブビュー付きのカメラが発売される。

これなら、レンズもそのまま使えるのね。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.10 11:54:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.