101602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.02.21
XML
テーマ:庭のお仕事(711)
カテゴリ:庭仕事

来週また実家に帰って、庭仕事をします。

前回の続きで
まずは、草むしりをして購入した除草シート(60m)を敷き
砂利をおく予定です。

で、玉砂利と土の境目には「垂木」を置いて
砂利が土の方へ行かないようにするんです。

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!



そして、土の上に10個ほど飛石を置いてみたいな~なんて
また突然思いついちゃったひらめきひらめき



で、これを作ってみようと色々調べました。
まず、枠は鉢皿(100均)の大きさが違うものを3つほど
買って利用することにします。




そこにセメント(ホワイト系)を入れて、上に玉砂利を少しいれてアクセントをつける。



大小でボコボコ感のある飛石を作りたいので
あまり頑張らず作れそうって思ってるんですけどね。

セメントが乾いたらうまく取り出せて、鉢皿は数回使うことも出来るかなぁしょんぼり



分からないのはこの鉢皿(30cm×5cm)で、セメントの量がどのぐらい必要か?
ってことです。


こんなのや、

こんなのがないと、できないの?



材料費高くつくなら、買うか諦めるか.......

( ̄へ ̄|||) ウーム

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.21 09:30:40
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.