101695 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.04.18
XML
テーマ:庭のお仕事(711)
カテゴリ:庭仕事

さて、京都見物も終わり

前日の雨もあがり、庭仕事にはうってつけの曇り空です。

 

前日に、ガーデン作りの本を見せられて

「こんな風にしたいなぁ~」と姉は

現実から逃避してるみたい。。

 

理想だけで、庭の状態を把握していないような気がします。

 

そんな姉はこっちへ置いといて

まずは、門の上にある松の木の剪定から始めることに。

 

広がりすぎ!!

 

バサバサと、適当に切り落として

少しスッキリとさせました。

 

このときは、感じていなかったのだけど

私、帽子をかぶるのを忘れていました~

 

だって、曇くもりっていたので日焼けの心配がなかったもので

ついね。。。

 

切った枝を、姉さんが小さくして袋に詰めていて

 

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

 

 

ど・どしたんよ?

 

 

毛虫がぁ・・・

 

 

 

切ってるときは気がつかなくて

不幸中の幸いだと思った私でしたが・・・

 

 

この夜にとんでもないことに・・・

ε-(ーдー)ハァ

 

 

選定作業を、1時間で終えて(とりあえず、ここまで)

玄関から車庫までの道を作ってほしいというので

 

芝生がはびこっている庭を掘り起こすことに。

 

レンガを敷きたいというので、最低でも5cmは

掘り起こさないと・・・よいしょこらしょ!

 

 

ところが、なんと一筋縄ではないこの固さ!

 

シャベルは?

 

 

 

そんなものないよ。

 

 

 

 

(* ̄□ ̄*;

 

 

 

 

 

なんか柄の短い鍬みたいなのを持ってきたので

それで頑張るしかありません。しょんぼり

 

 

その昔、田んぼだった土地に家を建てたので

少し掘ったら、砂利だらけ・・・ショック失敗わからん

 

そして、汗だくになりながら

なんとか7.5mを掘りました(-。-;)

 

 

兄さんが帰ってきたら、ホームセンターへ行って

レンガを買うことになってるので

その日はこれで終りました。ъ( ゜ー^)イェー♪

 

 

汗だくになった私は

お風呂温泉に入ってる時に

異変に気がつきましたよ。

 

 

 

首と手に、湿疹がぁ~

 

 

ハッo(;'0')oシマッタ!

 

 

 

 

丸首のシャツだったのに、タオルを巻いていなかった。

シャツを捲り上げていた。。。

 

 

たぶん、剪定した時に

虫に刺されたのだと思うわ。

 

 

今も、ブツブツが治らず

痒いのです・・・

 

首なんか、悲惨で

20箇所ぐらい赤くなってます。

出かけるときは、衿をたてないと

悪い病気?と思われそうですよ。 (キ▼д▼;)トホホ・・

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.18 09:09:36
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.