101708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.06.17
XML
カテゴリ:登山

またしても昨日、眉山へ歩く人


だって、歩くコースが10もあるって聞いたら
やっぱり・・・((o(> <)o))じっとしていられない

 


今回は徳島駅より4つ手前の駅で降りて
地蔵院横からのコースに挑戦です。
(@⌒ο⌒@)b

 

 


駅から地蔵院まで3km弱。
ここまでは迷わず到着。


お参りをしてから
眉山ウォーキング実行委員会が発行してる
「眉山を歩こう」に書かれてあるコースへ



お墓の横から入るとあったので
これ?と歩いていくと
民家で行き止まり。

じゃあ、こっちの道へ。
これもさっきの民家へ続く道だった。

ここで、40分のロス。
ブー!('ε'*)



この道は、あきらめて
遍路道に入ってみました。



水飲み場があって、手作りの可愛い水車がありました。

ここは沢沿いを歩くので
水の音と、しし落としの音が
気持を和らげてくれます。



5つぐらい、作られていましたよ。



道に迷ったおかげで、
心が和む遍路道を歩くことが出来ました。



おとついの雨で、石が滑りやすくなっているので
慎重に歩いて行きます。



車道に出て、パンフレットに出ている地蔵峠を目指していると
途中で

木が倒れて、道を塞いでいます。

ちょうど、おまわりさんが到着。

私は歩きだから、なんなく通れるけど
車はUターンするしかないですね。



ここで、眉山へ行く道を尋ねてみることに。
「ここからは行けないよ。
西部公園から行きなさい。」

 


そんなぁ~(┯_┯) ウルウル

 



地図を見せると
「そんな道があるんですね。
じゃあ真っ直ぐ行ってみるといいですよ。」


お礼を言って、先に進みました。


そうだよね~
登山道が10もあるし、
しかも1番遠い所からだし
歩いて行ける道を知らなくて当然だよね。


注意して歩いていないと見落としそうな標識が


笹をかきわけながら、登って行くことに・・・



長くなるので、続きます<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.17 10:05:41
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.