101577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.09.08
XML
カテゴリ:ひとり言

5日のことだけど

友人Kのお宅訪問をしたら

 

 

k:パソコンのメモリ追加して(^人^)

 

(゜Д゜) ハア?? どういうこと?

 

 

K:Bフレッツにして、CDのセキュリティを

インストールしたいんだけど

メモリが少なくて出来ないんだって。

 

 

どうやら、工事に来た人に接続もしてもらったけど

セキュリティの部分だけが残ったらしい。

 

 

まず、メモリを買わなきゃね。どんだけ必要なん?

 

k:2

 

2って?? 単位は?

 

K:GかM・・・ 

 

 

 

 

ま、パソコンもって電気やサンへ行こうかっ!歩く人スニーカー

 

 

Kが持ってるPCはノート。

キーボードはずして、取り付けるのも面倒だし

いくつ追加出来るのかも調べるのも

しんどいので、

安易に電気屋さんを薦めました~

 

 

先に、お昼ご飯ということで

インド人が作るカレー屋さんへ。

 

 

ご飯ではなくて、ナンで食べるカレーって

何故か美味しい気がするヾ(@⌒¬⌒@)ノ 

 

 

この時、私は日傘を持ってましたが

お腹がいっぱいになったら、すっかり忘れて傘

( ̄0 ̄;アッ

 

 

帰りに寄ることにするわ。。。

 

と、後回しにして先に電気屋さんへ...((((=・o・)ノ

 

 

売り場のお兄ちゃん。。。

なんだかぎこちなくて、しきりに調べています。

 

ようやく、「お待たせしました!」の声に

行ってみると

「これは、256M入ります。今128Mだから

後、いくつ入れますか?」

 

ここで「2M」スマイルと言いたかったけど

 

すかさず、128でお願いしますと言うと

 

「○○○円で、取付費用が2000円です。」

 

メモリを差し込むだけで2000円!!びっくり

 

 

ケチな私と違う、リッチな友人Kは

「じゃあ、お願いします。」

 

┐(~ー~;)┌

 

 

無事、メモリも追加できて

店を出ようと外を見ると

 

 

土砂降り ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 

 

 

ものすごい勢いで、雨が跳ね返っています。

(  ・ _ ・  )

 

日傘どころじゃないわなぁ~

 

どうする?

 

k:私は傘を買う。どうせ、買わなきゃいけないと思ってたし

デパートの傘にする。

 

 

Σ( ̄[] ̄;)! 私は100均で十分なんだけど・・・・

 

 

でも、100均では既に売り切れ。

 

渋々、250円の黒いビニール傘を買う羽目に。

大雨のため、Kとはここで別れました。

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 

 

 

そして、あまり役立たない傘をさして

カレー屋さんへいくと、

 

休憩中の札号泣

 

 

店の前から電話をすると

インドのおじさんが出てきてくれました。

 

「傘を忘れたので」

 

「カサ・ハサ???」 と言いながら

ようやく分かったみたいで、もって来てくれましたスマイル

 

 

 

そして、

雨は上がりました。。。

 

 

 

びしょ濡れになってる背中とジーンズ。 

そして、手には

黒い傘が2本握られています。ぐー

 

 

どんだけ、格好わるいん?!ぽっ号泣

 

 

 

帰りの電車の中で、( ̄ー ̄?).....??アレ??

私は、なんのために出かけたんだっけ?

 

 

わかりませ~~ん!!

C= (-。- ) フゥー 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.08 10:50:15
コメント(12) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.