101706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.09.16
XML
カテゴリ:旅行

鵜飼乗り場まで、駐車場から10分ぐらい。

 

屋方船が6隻ぐらいあって

川原に車座になっているおいちゃん達がいました。

 

まだ時間があるので、石投げをしたりして

時間を潰していると

 

雲の間から

月がだんだんと顔を出してきました~

そして、雲もどこかへ・・・

来てよかったねぇ~と、喜んでいたら 

 

「そろそろ、船に乗ってください。」と

声がかかり、船に乗り込みました。(靴は脱ぎます)

 

 

船の中は

私たち3人と、5歳の女の子とお母さん

そして徳島から来たという親子の7人です。

 

船頭さんのダジャレ(⌒▽⌒)と、説明を聞きながら

お弁当を食べたり、お喋りしたり・・・

 

 

しばらくすると、

 

かがり火が・・・・

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

屋台舟がそれぞれ、2隻ずつ左右に分かれて

その間をゆっくりと鵜飼船が通ります。

 

だから、ものすごく間近で見れるんですよ。

 





おっ!!びっくり

向うの鵜が、飲み込んだみたいですよ。



鮎かどうかは、わかんないけど

吐かせています。


これは、電球が熱くなるので

水をかけているんだそうです。


5羽の鵜を操りながら、水をかけたり

鵜を締め上げたり・・・

 

1羽は、全然仕事をせず

いくら声をかけても、知らんぷりo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

 

これを全部、1人でするんだから

 

大変そうだなぁ~しょんぼり

 

 

そして、しばらくして

待っている他の船の間へと移動していきました。 

 

 

この後、ライトアップされた大洲城の下をとおって

2時間の鵜飼は終りました。

 

 

お城の写真・・・・

聞かないでくださいY(>_<、)Y ヒェェ!

 

 

たぶん、友人Tv( ̄ー ̄)vがアップしてくれるでしょう。

 



あ、もうひとつ

お弁当の写真ね。。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

 

 

ポンジュースで作るあけぼの寿司

おにぎりに変更になっていましたよ大笑い

 

 

作ってもらったので、お弁当のことは

 

割愛させていただきます((^┰^))ゞ

 

 

 

なんだかとても、まったりした時間が過ごせたので

毎年の行事にしよう!!と、

 

1人で、友人Tv( ̄ー ̄)vが吠えていましたけどね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.16 01:06:18
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.