101570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気ままに

気ままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

2008.09.19
XML
カテゴリ:庭仕事

昨夜から、大粒の雨雫雫が降っています。

 

朝から外も暗いし、雨音がすごいですよ。しょんぼり 

 

長靴と傘をさして、ゴミ出しにいっただけで

もうびしょびしょ

 

 

傘なんて、頭が濡れないだけの役目しか果たせません。

 

この雨の写真と思ったけど

カメラが濡れるので(ー_ー )ノ" パス。

 

まだ、風台風がないので今は余裕だけど、

午後からはどうなるのかな・・・・

 

 

 

昨日雨が降る前に 

100均でこれを買ってきました。

 

コンデジで撮影。

 

庭仕事用の保護めがねです。

 

去年の夏、庭木の葉っぱで

目を刺されて、病院病院へ行った苦い記憶が・・・

 

痛くて痛くて、涙がとまらなかったっけ・・・

゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

 

 

1週間目薬をして、ようやく細菌撲滅できたけど

後3週間は目薬が手放せかったんです。

 

 

今年も、これからが庭木の手入れの本番。

ε-(ーдー)ハァ

 

 

上を向いて枝を切っていると

色んな物が落ちてくるから

前から探してたんです。ウィンク

 

 

近視なので、普段からめがねをかけてるんだけど

それでも横からは無防備なんですよ。

 

 

これなら、めがねの上からかけれるし、

すっぽりと保護できます。v(o ̄∇ ̄o) ♪

 

 

 

 

この雨雨があがり、土も少しは固まってきたら

 

 

耕運機かけて

剪定、草むしりと

忙しくなりそうです。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.09.19 09:47:16
コメント(20) | コメントを書く
[庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.