1072532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/08/22
XML
カテゴリ:食べ物関係
コルシカ島のレストラン

久しぶりに日本で過ごしている今年。

東京のお寿司屋さんに行っておしゃべりをしていたら、今まで疑問に思っていたことの答えを教えていただきました。

その後にも調べたりして、たくさん記事を書きました。

素晴らしく美味しかったフジツボから始まり、日本で刺身や寿司がおいしいのは淡水だからと言われて発展した軟水と硬水の話し。それから、天候が悪いとウニが小さいとフランスで言われたことの意味。

シリーズ日記として一覧を作りました。

引っ越し先のブログ「エスカルゴの国から」の次のところに入っています。
月島の寿屋で教えてもらったこと




  

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/11/22 07:53:24 PM



© Rakuten Group, Inc.