1072168 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/05/22
XML
カテゴリ:ワイン関係
異常な気候の今年。強い風が吹いている日に、お気に入りのワイン農家に行き、軽くて飲みやすいブルゴーニュのワインを試飲しながら、今年のワインの出来はどうなるかなど話しを聞きました。



そのとき、前々から気になっていた農薬の袋を見たことから、ワインの添加物について調べたことを長々と書きました。

その話しにいたるまでのことを、引っ越し先のブログ「エスカルゴの国から」に3つの記事にしています:

1. ブドウに実がなった 2014/05/17

2. ブドウ畑専用の豪華なトラクター 2014/05/18

3. 無添加ワインって、なに? 2014/05/21


  

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へにほんブログ村にほんブログ村 トラコミュ フランスのお酒 (ワインなど)へ
フランスのお酒 (ワインなど)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/02/25 02:42:37 PM



© Rakuten Group, Inc.