1072516 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/09/08
XML
ブルゴーニュ地方の行政中心地であるディジョン市(Dijon)の旧市街には、フクロウ通りというのがあって、そこにある2つのフクロウが観光スポットになっています。

  

左側が最も有名なフクロウで、幸運を呼ぶ縁起ものだったのですが、実は耳があるのでミミズクだというだったというニュースが地元の新聞で報道されました。

その後にディジョンに行ったときのことも加えて、幾つかのシリーズ日記を新ブログ「エスカルゴの国から」に書きました。

始まりのページは次のところで、ページの下に目次を入れています:
ディジョン名物はフクロウだと思っていたら、ミミズクだった? 2014/08/18

面白いものを見たことも書いています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/11/22 07:01:06 PM
[文化・芸術・歴史関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.