1348548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2009年09月24日
XML

  新型インフルエンザワクチン関連情報

○9月16日に宮城県新型インフルエンザワクチン接種対応チームを設置しました
 このチームでは,新型インフルエンザの流行を押さえ,有効な予防手段であるワクチンを,必要な方に速やかに提供するよう調整を行うとともに,県民の皆様方に情報の提供を行ってまいります。

○宮城県新型インフルエンザワクチン接種対応チームの業務
 新型インフルエンザワクチンの接種を,医療従事者や妊婦,基礎疾患を有する方など,必要性の高い方々から優先的に受けられるよう,厚生労働省や医療機関,卸売業者等と協力し,優先接種対象者の把握や接種スケジュールの調整,ワクチンの流通体制の確保等を行ってまいります。

○新型インフルエンザワクチン接種スケジュール(予定)
 ワクチンは,国において安全性の確認など流通前に必要な準備を行っており,10月下旬頃より順次,接種が開始されます。
 優先接種対象者(案) は,専門家の意見を基にワクチン接種の必要な方の優先順位が定められています。詳細については,厚生労働省のホームーページをご覧下さい。

インフルエンザ患者の診療に従事する医療従事者(救急隊員含む)
妊婦
基礎疾患を有する者
健康な小児(1歳~就学前)
1歳未満の小児の両親
健康な高齢者(65歳以上)
健康な小学生・中学生・高校生

○受託医療機関
 ワクチン接種を行う医療機関については,10月中旬頃を目処に調整ができ次第公表してまいります。
 対象となる皆様方は,県やお住まいの市町村からのお知らせに基づき,かかりつけの医療機関などで速やかに接種して下さい。

○関係機関リンク
 
県内の新型インフルエンザ関連情報
 厚生労働省「ワクチン関連情報」のページへリンクします(厚生労働省ホームページ)
 仙台市内における新型インフルエンザ情報(仙台市ホームページ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月24日 14時47分33秒
[新型インフルエンザ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.