1348582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

宮城県職員のブログ 宮城県職員ブログ担当さん

ニューストピックス

2018年04月12日
XML
カテゴリ:県からのお知らせ

 地域で防災活動を行う際,例えば「こんな資機材があると避難の際に役立つのに・・・」と感じたことはございませんでしょうか。

 宮城県では,地域防災力の更なる強化のため,平成29年度より,「先進・先導的な取組みを行っている自主防災組織」や,今年度,「先進・先導的な取組みを計画している自主防災組織」に対して,防災資機材の購入費や,防災に関する研修会開催に係る費用の補助を行っております。

 昨年度は,避難行動に支援が必要な方への個別計画を策定している団体へ,車いすやトランシーバーの購入補助を行ったり,同じ避難所に避難する予定の複数の自主防災組織が合同となって避難所運営協議会を設置している団体へ,避難所で使用する防寒器具や資機材保管用倉庫の購入補助を行いました。

 

 今年度も補助金の募集を開始しております。応募要件や,昨年度実績につきましては,​危機対策課ホームページを御覧ください。皆様の御応募をお待ちしております。

 

□募集〆切    平成30年7月6日(金)まで

□補助金額    10~50万円(補助率10/10

□申請書提出先   お住まいの市町村防災担当課



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年04月12日 08時30分05秒
[県からのお知らせ] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.