Category
(29)
1号 区分(1R、約30平米)(0)
(1)
3号 区分(3LDK)(0)
(29)
(18)
(2)
(23)
(6)
(6)
(5)
(6)
(3)
(1)
(1)
|
Profile
ぼうたかBOY
ようこそ,ぼうたかBOYの部屋へ!!
こどもを育てるように物件を育て,どんどん物件たちを増やしていきたいと思っています。不動産にまつわる日々の出来事のほか,本の感想なども書いていく予定です。よろしくお願いいたします!!
|
|
今回は、アフィリエイトと不動産投資の違っている点です。
違っている点
1 初期投資の金額 アフィリは、初期投資がほぼゼロからスタートできます。
そのため、時間とガッツさえあれば、ほんとにゼロから、自分の労力と時間だけを資源にして拡大していけます。
つまり、新規参入の間口は、とってもとっても広いです。
ただし、先行者は、サイト検索で上位を固めており、後からそこに食い込んでいくには、かなりの努力や創意・工夫が必要です。 不動産投資は、通常は多額の自己資金を必要とします。
もちろん、フルローン(諸経費は自己資金で用意)やオーバーローン(諸経費まで借りるので、本当の意味で初期投資ゼロ)もありますが、属性の良さや高度なテクニックが必要となり、一般的ではありません。
つまり、不動産投資は、一般的に新規参入の間口は狭いと言えます。
2 収益の変動性や継続性
不動産投資は、家賃の変動や空室などはあるものの、動きは緩やかです。数あるビジネスの中で、最も収益が安定したものの一つではないでしょうか。 アフィリは、リピーターが望みにくい場合があり、毎月の収入の変動が大きいようです。
また、アフィリを提供する事業者は、規約やルール等を自由に変更できるので、今まで可能であった手法が突然使えなくなる可能性もあります。
業界の規模自体も、不動産業界より小さそうで(寡占状態?)、業界による自主規制や国による関与が働きにくいのかな~と思いました。
もう少し続きます。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[不動産以外(アフィリエイトなど)] カテゴリの最新記事
|
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x