042155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だんし かーちゃん

だんし かーちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2021年08月20日
XML
カテゴリ:ボーイスカウト



 相変わらずダンシは…お膳立てしないとなーんにもしない…っちゅうか、何度言っても、やり方が入らない。そして、やりたがらない。仕方がないので、やれるように仕向ける…それでいいのかどうかは不明だが…。お膳立てして、やれれば「ヨシ」としよう。(お膳立てとは…フォーマットを作り、アタシも一緒にやってみて、レポートを作ること。非常にめんどくさいけれど、面白いこともある)

 今回、先行してアタシがチャレンジしたのは「1-6自然保護」の「(1)絶滅しそうな動物を調べ、それを救うためにはどのようなことができるかを考える」と「(2)動物園を訪ね、鳥の1つについて、その特性と食習慣を調べる」というもの。しっかりレポートも作成。隊長と副長、OKくれるかな!?

   

 コロナウイルス感染症の関係で、今年の夏休みも緊急事態宣言に突入。
それが正しいかどうかはわからないけれど…日本人らしく「決まり事を破ることにビビる」アタシは、旅行とか取りやめておとなしく県境を越えず、家族以外とは三密にならないように過ごしている。…ダンシは…それについて文句ブウブウ🐽ダッシュ🐽ダッシュ

 それでもさ、去年よりはゆるく楽しめる部分が増えてきたじゃんねぇ。

 多摩動物公園に予約を取つて、行ってきましたぁちょきダッシュ あの広い敷地に、一日上限2000人…って、かなり贅沢な感じ。(結局、1日じゃまわりきれず、翌日も行くことになった。)大人気であろう「コアラ館」も空いていて、三密ではない。「あかぽっぽ」に至っては…、アタシ達以外、誰も見ていなかった…誰もいなかった…。

   

 このダンシのおかげで…アタシは、パソコンのスキルが上がっている…。今日は、Wordで作ったレポートを、ブログにUPするためにPNGに変換するサイトを発見目👀目 → https://cdkm.com/jp/doc-to-png

 …素晴らしい! まさかレポートをブログに載せられる日が来るとは!!!
ありがたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月24日 07時34分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[ボーイスカウト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.