042287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だんし かーちゃん

だんし かーちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月23日
XML

 資格試験の勉強…すでに詰んでいる。大体、受験資格がないから…って、なぜ選んでしまったのか…「気象予報士」…。おかげさまで、まったくわからず…。
 一巡目の参考書の勉強は、とりあえず終わったことにして(意味が分からないまま、読み流して終わりショック)…自分のレベルに合わせて、わかるところから勉強…なんて思っていたけど…。

   

 「天気の不思議がわかる!」…の本、参考書に比べるとかなりわかりやすかったんだけど、それでもムズイ。がしかし…。

 衝撃だったのは…この本、「対象年齢:小学生高学年向き」だとぉほえー
…世の中のどこに、これが理解できる賢い小学生の高学年がいるんだろう…。(アタシの中では、これが理解できる方々はギフテッドの部類に入るのではないか…と思ってしまう。)
…それから、この内容をクラスの全員が理解できるように説明できる小学校高学年の先生はいるんだろうか???
それを理解できる状態まで、家庭での育児ができている保護者はどのくらいいるんだろう???

   

 でも、まあ、ボチボチ。多分、参考書、1回も読み通していない時点でこの本を読んでも、興味は浅かったと思うし、理解はできなかったかも。

 ダンシの夏休みの自由研究で、先生うけできそうなものを作る参考にもなりそうだし(義務教育の夏休みの自由研究のポイントは、アタシはここだと思っている)、何より、ダンシと一緒に楽しく簡単に実験ができそうだし…よき本だな…と思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月29日 10時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[最近読んで面白かった本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X