042285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

「だんしかーちゃん」のつれづれるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

だんし かーちゃん

だんし かーちゃん

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2024年01月27日
XML
カテゴリ:今日読んだ本

 学歴が関係なく取れる国家資格…を探していて(チューボーがあんまりにも勉強しないので、アタシが何か勉強をして合格したらドヤ顔できると思って)、気象予報士の国家試験の勉強をすることにした。
 でもさ、学歴は関係ないとか誰でも受験資格があるとか…いうけど、あまり興味がなく…そして勉強したこともない分野なもんで…まったくわからず苦戦。

   

 とりあえず買ってきた「読んでスッキリ! 気象予報士試験 合格テキスト」…なんだけど、難しすぎて読んでもスッキリせず。それでも、なんとか(実技以外は…だって実技とか、まったくわかんないんだもん。)1巡目を読み通した。

 わからな過ぎて、ストレスたまったぜ。しかも大勘違い大会をしていて、それまたストレスたまったぜ…。
 ンなわけで、ちょっと(いや、だいぶかもしれないけれど)レベルを落として「たのしく学ぼう お天気の学校」を読むことにした。…これも十二分に難しいんだけど、ちょっととっつきやすい感じ。
 …いや、これ、かなりわかりやすいかも。
 …「読んでスッキリ!…」の2巡目のおともに…なってもらおうかな?とすら思っている。(その前に、これ、もう一度読もうかな? もうちょっと理解が進むといいなあ…。)

   

 カルマン渦のことをちょっと知っちゃうとさぁ…コロナ渦で使っていたスクリーン…あれ、意味があったのかなぁ…とかって思っちゃう。「意味がないどころか空気の流れが危険」と警鐘を鳴らしていた専門家の言葉が届かなかったな…。

 ホント、いろんなことを浅く広く知っておくって大切だな…と思ったゼ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月27日 10時00分11秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X