420209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BOWと主人の雑記帳

BOWと主人の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/17
XML
カテゴリ:お出かけ
BOW一家の夏の逃避行・信州納涼の旅へ行って来ました!
今回は八ヶ岳~白樺湖の避暑地の王道の地を堪能してきました。

夜中発の予定でしたが近所の友人宅のBBQのにおいに引き寄せられ気付いた時は夜中の1時 泣き笑い 予定を変更して朝の5時出発 
高速道路は睡眠十分のBOWママとナビゲーターのBOWP1010035.JPG 

なんとか渋滞を逃れ国道52号線で北上
山間部はスピードの出しすぎによる交通事故を防ごうと法廷速度40kmにて自主的にペースカー
となりたくさんの車を従え激走?
そんな感じで沢山の車の方々に迷惑をかけながらも10時には第一目的地のCAFEチームシェルパに到着!
P1010045.JPG
ここはBOWママの大好きな旅作家シェルパ斉藤さんの手作りのCAFE
隠れ家的なところでゆっくりとリラックスできました。奥さんもシェルパさんも気取らずとてもいい人達でついつい長居をしてしまいました。

今回はあまり予定を立てずのんびりと過ごそうということで清里などの観光地には寄らずにそのままキャンプ場へ
JR一の標高野辺山駅近くの五光牧場オートキャンプ場が初日と二日目のベース基地となりました。
P1010060.JPG

標高1400mのこのキャンプ場は元々牧場だったようで広大な場内すべてがフリーサイト、芝生の地面にいい間隔で白樺の木立、イメージ通りの高原なロケーション最高でした!
日中は強い日差しを程よく白樺の木立とさわやかな風が遮り気持ち良かったのですが、日が陰りだすにつれ程よいバランスだった木立の影と風が冷たくなって、薄手物しか持っていかなっかた僕に襲いかかりました。調理の為に持っていった七輪で暖をとりながらその夜を乗り切り翌日一番でトレーナーを購入!8月にこんな物を買うはめになるなんて・・・

今回旅の友としてうちのキャンパーの内装を作製してくれた友人のoh西君が参加
P1020070.JPG

矢沢永吉とスイーツをこよなく愛する京都の建具職人oh西君!翌朝早々名物のソフトクリームをゲットしてご満悦!この日は完全にグルメツアー!アイス・くだもの・そばetcよく食べました。
高原リゾート地の清里周辺はペット事情もよく犬OKのお店が多く車待ちのことが多いBOWも一緒に楽しめることができました。

3日目は白樺湖・美ヶ原方面へ
この日は諏訪湖の花火大会の為大渋滞、白樺湖は翌日にまわし直でキャンプ場へ
美ヶ原近郊の赤倉の森オートキャンプ場にステイ、前日とは正反対で森深い山の区画サイト
開放感はないもののすべての施設が近く綺麗でとても快適だった。
早くキャンプ場に着いたため地場産の野菜などを使いBOWママのオンステージ・カウンターキッチン風のレイアウトでヘルシーなディナータイム
P1030112.JPG

淡いランタンの光の中おいしい食事とお酒、ゆるめの音楽で至福の時を過ごしているとバタバタバタと大きな音が、そして目の前を大きなカブトムシが・・・深い森・夜・カブトムシ?それにしてもデカイ!幻覚?ちょっと飲みすぎた?

翌朝すべての謎が解けました!その正体は
P1030123.JPG

確かにカブトムシでした。
名古屋から来られたMKさん!ここに3連泊されているそうで1954年式のキャンパスTOPのオーバルのキャリアにキャンプ道具一式を積んで来られているそうです!
ビートルキャンパーん~シブイグッド
お話をさせてもらった所、こちらのビートルただいまFor Saleでアーリーキャンパーへの乗換えを計画しているそうです。またどこかで会えるといいなぁ~!

もう少しお話をしたかったのですが、oh西君の帰りのバスの時間の関係でお別れ泣き笑い
ビーナスラインで白樺湖経由上諏訪駅へ向かいドライブ
美ヶ原~白樺湖間のビーナスラインは標高2000m近くの絶景&無料という我がビンボー家の財布には最高なのですが、長老ドアモ丸にはちいとばかり厳しいようでエッコラエッコラ健気に頑張っていました。
P1040181.JPG

多少の夕立的な雨はありましたが、天気もまずまずで高原キャンプを満喫することができました。
家では暑さで常にハアハア言っているBOWも涼を楽しんでいた様に思います。長老ワーゲンには辛い日々のようでしたが何のトラブルもなく無事帰ってこれて無トラブル記録更新中!これからも西へ東へ大活躍してくれるでしょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/18 02:15:58 AM
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BOWパパ

BOWパパ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヴィトン 通販@ jdmbhfee@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 公式@ dzkvxdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 通販@ gvmatmh@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
クロエ 財布@ vjlyqadlode@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
マークジェイコブス 通販@ qbzpmdgwcc@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X