420212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BOWと主人の雑記帳

BOWと主人の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/06/19
XML
カテゴリ:雑記
遂に!?早速!?購入しましたデジタル一眼レフカメラ!!

以前より興味はあったのですが、値段と大きさで躊躇していました。
前回のカナダ縦断の時も候補に挙げたのですが、持ち運びの関係で一眼レフタイプのコンパクトカメラを選択、しかし写真の出来としては予備機として持っていったコンタックスのコンパクトカメラ(フィルム)には到底及びませんでした。。。

こんなカンジで縁遠い存在だったデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を買うきっかけになったのは先日取材して頂いたエイ出版のカメラマンのHさんの一言でした!!


「皆が出来ないような事や行けない所へ行くチャンスがあるのであれば多少かさばっても良いカメラを持っていくべきですよ!」


活字にすると味気ない言葉になってしまいますが、今まで世界中を飛び回って写真を撮ってきた方のこの言葉はかなりの説得力があり、出費にシビアになっているママも大きくうなずいておりました!!


そして晴れて我が家の一員になったデジイチ君は???こちらです!!

P6200006.JPG

NIKON D80というカメラ本体にタムロンというレンズメーカーの18mm~200mm
のズームレンズです!!

何故この組み合わせかというと、18mm~200mmレンズ付きにも関わらず激安だったからです!!
激安と言っても安くはありませんが・・・!?


早速、今日の散歩で試し撮り!!

DSC_0042.JPG

DSC_0084.JPG


AUTOモードでも十分キレイに撮れたような気がします!?
幸いにもBOW家の周りにはデジイチオーナーがたくさんいます!皆さん色々教えてくださいね~!!

ちなみに一枚目はママの作品?です。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/06/20 02:45:08 AM
コメント(18) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BOWパパ

BOWパパ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヴィトン 通販@ jdmbhfee@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 公式@ dzkvxdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 通販@ gvmatmh@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
クロエ 財布@ vjlyqadlode@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
マークジェイコブス 通販@ qbzpmdgwcc@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X