416816 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BOWと主人の雑記帳

BOWと主人の雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/17
XML
カテゴリ:自転車
久しぶりのエントリーのくせに今回は長文です。。。


ということで??始まりました!!今年の年間プロジェクト、、、


BD-1の素人レストア。。。


サクサクやっていきたいところでしたが連日の残業&休日出勤で帰宅&睡眠な毎日なので殆どチャリに触らず終い(涙)

でもなんとか?ここまでこぎ着けました。。。作業時間たったの40分(汗)

DSC_2362.jpg


ホントはもうちょっと細かくバラす予定だったのですがなんせ僕の使っている工具の80%はホームセンターでも激安の部類に入るサンデーDIYなモノ、、、
10年以上酷使し続けたBD-1の固着したボルト類のナメルことったら、、、

これではレストアどころか解体作業になってしまうということで我が家の財務大臣ママさんとちょっとだけ良い工具を探す旅に出ました。。。

まずは行きつけのホームセンター、、、やはり浅く広いラインナップのホームセンターでは狙っていたメーカーのモノが少なかったので工具の専門店へ行ってみました。。。

さすがは専門店、種類も価格帯もたくさんあり見応えあり!!
そして狙っていたメーカーも発見!!しかもかなりの工具が入ったセットが定価10万の半額!!

でもさすがにダメって言うよなぁ~と思いつつも一応財務大臣のママさんにお伺いをたてたところ、、、


「そのメーカーって良いの??」とママさん

「国産の有名メーカーだから間違いないでございますよ!!」と僕


イマイチしっくりこないママさんの表情に全てを悟った僕は、、、

「だよね!!素人のお遊びレストアに5万も出せないよねっ!!」って言おうとしたところ、、、

思ってもいなかった言葉がママさんの口から飛び出したのです。。。


「中途半端なメーカーのモノに(ママさんが知らないだけの超有名メーカー)そんなお金出すならMac Toolsとか買えばイイじゃん!!


えぇ~なんですとぉ~!!

今確かに言ったよねぇ~Mac Toolsとか買えばイイじゃん!!って!!(行きつけのチャリ屋さんで使っているMac Toolsのロゴが気に入っていた様でした)

そんな事言われちゃったらスイッチが入らない訳がありません物欲の餓鬼として、、、

早速ウチへ帰りリサーチをしようとお店を出てUターンがてら脇道を入ったところになんと、、、


Art ToolさんというMac Toolsの代理店が出現したではないですかぁ~!!


そんな展開になると思っていなかったので写真がありませんが店内はそれはそれは危険な世界、あんな空間見せられたら金銭感覚ブッ飛んでしまいます。。。

社長さんはエアスト&ワーゲンバスも所有しており大の変体系アメキチ!!しかも当ブログをご存知でした(汗)

そんな素敵な社長さん&ヤマウチさん!!話しが盛り上がらないワケがありません。。。

脱線に脱線を重ねちょっと寄るつもりが2時間オーバーのロングステイ、、、また危険な立ち寄りスポットが出来てしまいました。。。


そんな金銭感覚ブッ飛びがてら持ち金はたいて入手してきた逸品です。。。


DSC_2347.jpg

DSC_2351.jpg


実に美しいぜっ!!

この世界もご多分に漏れずOEMや外国生産の波が押し寄せているようで、、、(涙)

US made がなくなることを悲しむよりまだ買える時期に出逢えた事を喜び仕事に励もうと思います。。。

これだけで例のセットが買えてしまいそうですが最近100時間オーバーの残業を頑張っているのでこれくらいはご褒美にしても良いのではないかと都合良く考えております。。。


ということで今月も仕事に励み来月もうちょっと?出来る限り??揃えようと思います。。


ちょっと待てよ、、、事の始まりはなんだったけ??

DSC_2368.jpg

CRAZY BOW号も整備待ちです。。。

もうすでにコースアウト気味なプロジェクトですが結果はどうあれカッコ良ければ全て良し!!ってまだあきらめていませんよ。。。



追伸な独り言

DSC_2358.jpg

90×70×45のスペース確保!!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/17 11:13:49 PM
コメント(2) | コメントを書く
[自転車] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

BOWパパ

BOWパパ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ヴィトン 通販@ jdmbhfee@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
ミュウミュウ 公式@ dzkvxdd@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン 通販@ gvmatmh@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…
クロエ 財布@ vjlyqadlode@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
マークジェイコブス 通販@ qbzpmdgwcc@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.