261814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世間は犬に甘い

世間は犬に甘い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.26
XML
カテゴリ:ちゅーす
皆さま グーテン・アーベント星




今朝も雪で始まり 午後には雨になってすっかり雪も溶けたバイエルン地方雪雨




温度も今日から少しは上がったかな上向き矢印   朝は2度ほえー




どうやらここドイツだけでなく、暖かさを自慢していた北の隣国にも雪が降り



時差8時間の日本でも雪が降ったり、温度がぐぐっと下がったりだったようで・・・




どないなってんの~!春は!!とみんなが叫んでいるのでしょうか?




でも桜が咲き始めた日本では 花冷えなどという 美しい表現がされているとかさくら







それはさておき、 雪が溶ける前の昨日のおまけテリトリーを紹介するねグッド


ベランダから
ベランダから posted by (C)USAGI


昨日のベランダからの眺め  どう見ても真冬だよね雪





春だ!春だ!と喜んでいた時に写真を撮りまくっていた あのかわいいお花たちが




雪でどうなったか 心配だからおまけと見に行って来たよ目


お花ちゃんたち
お花ちゃんたち posted by (C)USAGI



ちゃんと雪の中でも咲いてるね・・・



スノードロップとヴィンターリリー(冬のユリ)という名前だもんねオーケー




雪なんかには負けないで 春の訪れを知らせてくれてるよちょき



本当に心配してたのか
本当に心配してたのか posted by (C)USAGI



おまけ お花とは 全然違うところ見てると思うけど・・・




雪が大好きなおまけは また妙にはしゃいで走ってたけど




一緒に走っちゃったから あんまり写真がないんだよねあっかんべー




毛が逆立ってる
毛が逆立ってる posted by (C)USAGI



雪の晴れ間のお散歩だったけれど



風がなかなか強くて そりゃー寒うございました泣き笑い




帰りたくてもマイペースな誰かさん 




自分が納得しないと帰ろうとしないからね とほほほえー




黄色いお花
黄色いお花 posted by (C)USAGI



お散歩の途中で こんな木の花を発見音符




何だろうね??




黄色がとってもかわいいね黄ハート






そして お散歩の帰り道 毎日すれ違うライオンさんにもご挨拶しし座


じゃんけんぐー
じゃんけんぐー posted by (C)USAGI



彼は一年中 ぐーを突き出して 何やら訴えてるように見えるけど




ライオンさんの後ろにちらちらと下がってる色とりどりのもの 何だかわかるかな?




クリスマスのオーナメントではなくて、イースターのたまごだよウィンク





イースターはもともとキリスト教の復活祭のことだから

国や地域によっては 「生まれる」というシンボルのような卵に 色をつけて

お庭にかくしたり飾ったりする風習があるんだって。

そして 何故にイースターはわんこではなくてうさぎなの?という質問が前にあったけど

うさぎは多産で生命の象徴だからなんだってさ!!

これまた国や地域によっては違うけれど

そんなうさぎがイースター・エッグを運んで来るといわれてるところもあるんだよ!

               (以上はwikiを参考に軽くまとめてみたイースターについて)







心配してるというより寝てる
心配してるというより寝てる posted by (C)USAGI



去年の今頃 東京は桜が8部咲きするくらい暖かかったような・・・



レオンも気持ちよさそうに ぐーたらぐーたらしてたよね眠い..



                         てなところで 本日はちゅ~すバイバイ





エバたん王国エバたん王国  





どこかの高原ちょログ.jpeg





北の隣国北の隣国.jpg 

もよろしくですよ~ちょき

こちらの雪はすっかり雨で溶けまちたでしゅ。
ぼちたんとこのやけに粒がでかい雪はどうでちか?
ちょいおじちゃん、抜足差足上手でしゅね!
僕は短足回転が上手でしゅよ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.27 03:45:55
コメント(13) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

USAGI3

USAGI3

Calendar

Favorite Blog

【朝ごはん食べてチ… New! HITONさん

秋の三連休始動開始… 特選ハムさん

ももくり日記 もも&くりさん
ぼく、ミニチュアダ… 花ちゃんmamaさん
゜○。れおんの気持ち… れおんmamaさん

Comments

白黒うさぎ@ Re:でへへ(05/15) USAGIさん、お久しぶりデス((( *~∇~)爻(~∇…
HITON@ Re:でへへ(05/15) こんにちは☆ 久しぶり!元気? 元気一…
さくらんぼ6341@ Re:でへへ(05/15) USAGIさ~ん!お久しぶりです♪ レオ…
JustWan@ おひさしぶり! 元気なレオン君の姿が見られてよかったわ…
Choikichi@ Re:でへへ(05/15) んーっ、お久しぶりだちょ! 元気そうだ…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X