275679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パセリの森

パセリの森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぼっちゃん農園

ぼっちゃん農園

カレンダー

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

『 夢 空 間 』スタ… 夢空間スタッフさん
野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
カワセミのつれづれ… カワセミ250さん
まんごりあんの美味… まんごりあんさん
のんびり育てよう(… やんごとなきかたさん
ogibaba ogibabaさん
ドメチャンの冒険(… ドメチャンさん
錯乱?坊のプランター sakuranbouさん
☆ いい女塾 ☆ 和美0128さん

カテゴリ

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年07月28日
XML
テーマ:家庭菜園(57058)

     トマティーヨの実 7月28日

     西日がベランダを照らす頃、家に帰ってみると

     トマティーヨが黄色く見えたのです。

     初めは夕日のせいだと思ったのですが、よくよく見ると

     中が透けて黄色い実が確認できました!

     今思うとアップ写真を撮ればよかったと思うのですが、

     気づいた時は夜だったので、明日撮って載せます。

     ホウズキは黄緑色で、中の実が黄色かった為に

     中心から黄色い光が灯るように見えましたよ。

     トマティーヨ 7月28日

     株の方はお隣のベランダを領土にしようと企んでいるようで、

     仕切りの上からお隣さんへ枝を伸ばし始めました。

     向えの方は僕のベランダの様子を見れますが、

     両隣は仕切りがあるので、隣が家庭菜園をやっている事は

     知らないと思います。

     迷だと思うので、明日切り落としまね。

     25センチも深さがないプランターで地上3メートルですから、

     畑なら間違いなく木レベルになると思いますよ。

     VFSH0228.jpegVFSH0247.jpeg坊ちゃんカボチャの種

    だいぶ前の話になってしまうのですが、すでに食べ終わった

    坊ちゃんの種は20粒程を乾燥させて、今はジップロックの中です。

    乾燥させたらミーラのようになってしまったのですが、これでいいのでしょうか?

    来年3月に蒔く予定でいます。    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 20時25分11秒
コメント(50) | コメントを書く
[トマティーヨ ペピーノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.