091961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

boz' home

PR

プロフィール


boz' home

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.13
XML
カテゴリ:日常
次男出産のため、3-4月は里帰りをしていました。
その時に起きた我が家の悲劇。
記録のために綴ります。



我が家には観葉植物が2つあります。



カラーサンドのガジュマル(上)とパキラ(写真なし)。





正確には2つありました



植物を枯らすのに長けていた私が、
2年弱大事に大事に育てて生き延びていた子たち。



里帰り中に見事、

死滅しました。。。





犯人は旦那です。もちろん。





ラインのテレビ電話をしていた時に、ふと目に入った観葉植物。


私「ねえねえ。植物に水やっとる?」

旦那「え?いや。今存在に気付いたわ。」




おいーーーー((((;゚Д゚))))



いや、確かに水やりしてね!とお願いはしてなかったけど!
1ヶ月間存在にすら気付かないって!



その後旦那から送られてきた写真。






なんじゃこりゃーーー!!!!




旦那「水やってベランダに出しとったら葉が全部落ちたわww」




落ちたわwwじゃねーよ!



案の定パキラも同じ運命を辿り。


見よ、この無残な姿。゚(゚´Д`゚)゚。




男の一人暮らしってさ。。




そんな訳で、我が家には現在グリーンが1つもありません。



にほんブログ村テーマ 観葉植物へ
観葉植物

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green





その代わりと言ってはなんですが、共有廊下の花台にお花を飾っています。





仕事に復帰したら水やりを絶対に忘れるので、この1年間限定になりそうです。



あぁ、それにしてもグリーンたち。
可哀想に(;ω;)



もしまた買ったらご報告します。

狙っているのは大きな植物。
ベンガレンシスかオリーブ欲しいな〜


      


      





それでは!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。


どれかポチっとしていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログへ






最終更新日  2017.06.13 16:55:03
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.