1173343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

boz' home

boz' home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

boz' home

boz' home

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

コメント新着

タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局と申します。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
タウンライフマルシェ運営事務局@ タウンライフマルシェ運営事務局と申します。 突然のご連絡大変失礼致します。 タウンラ…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.06.03
XML
カテゴリ:キッチン




タイトルの通り、断捨離でトースターを処分しました!
おかげで食器棚がスッキリしています。




トースターがなくて不便じゃないの?
と思うかもしれませんが、
さほど不便さはありません。

パンとお餅を焼くくらいだったので、
無くてもどうにかなっています。


パンはどうしてるの!?
と思うかもしれませんが、
パンはグリルコンロで焼いています。


アルミホイルを敷いて、




明太マヨチーズパンの出来上がり♪




火加減が若干難しいですが、
トースターと遜色なく焼けます。


標準タイプのグリルコンロですか、
食パンは4枚焼けます!


処分したトースターよりも使い勝手、、、
いいやないか~い!笑


実はグリルコンロの使用はこのパン焼きが初めて。
掃除がめんどくさそうなので、
今まで使用を避けてきました。

魚はどうしてたの!?
と思うかもしれませんが、
魚はフィッシュロースターで焼いていました。



マンションに入居して5年。
ついに解禁。

そして使い始めたら、、、
めっちゃ楽しい(´∀`)


色々と調べてみると、
グリルコンロ用の商品って多数あるんですね!


リンナイ
  

ノーリツ
  

パロマ
  


どのメーカーの商品も、
油はねを99%カット
となっています。

これならグリル内を洗わなくても
綺麗が持続しますね。


我が家も購入、購入~♪
とルンルンで見ていたのですが、
我が家のコンロ、どのメーカーにも対応していない…

マンション標準設備で、
5年以上前の型落ちだからね…

当面アルミホイルで様子を見ようと思います。
悲しい…


トースターを処分して1カ月以上経ちましたが、
今のところ困ったことは特にありません。

強いて言えば、
焼くときの火加減と時間が慣れるまで難しい
ということでしょうか。

実際1・2回、パンを焦がしました(^^;)

慣れちゃえば簡単なので、
グリルコンロでのパン焼きおすすめですよ~♪


それでは。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをどれか1つ押してていただけると
励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

我が家で使用しているもの、
気になるものをROOMに掲載しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.03 15:06:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.