233681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.28
XML
カテゴリ:私の考え
一般市民の戦争体験を高校で聞いた事があります。
女子学生として不運な体験をされた肩でした。
戦争は互いを憎みあるから起こる、みたいな事を話していました。

考えるだに違うんじゃないかなと思います。
家族を守るために戦争を起こすというのがしっくりくる。

コロナで新たに分かったのですが、相手は自分に潜む負の側面と対峙するのが下手な人達なのです。
他人のためにマスクをつけたりすることをしない。
相手が悪すぎたように思えます。

太平洋戦争当時日本は石油を止められていた。
一般市民ばかり犠牲になる――――老人と子どもと女性がほとんどだったのに平気で攻撃してきたような人達です。
日本と日本人はまともな取り扱いを受けない。

基本的に女子どもを殺したり平気で出来る、人間的にどうかしている人達です。
躊躇せず、空襲で町を焼きまくって人体実験のために二発原爆を落とした。

三発目はどこなのか決まっていた。
京都は文化財があるから狙わなかったという話しを聞きました。
しかしどうやら文化財があったからではないらしかった、得られるデータがどうこうという話しをNHKで見ました。

連合国はフランスの女性相手にも暴れたらしく、乱暴狼藉などのひどい話一杯のこっています。
奇妙な果実とか1970年ぐらいまで黒人がちゃんと投票出来なかったとか、サイクスピコ協定とか、戦後かつての植民地から再び収奪すべく軍隊を送るとか。
我々の常識をこえている人達相手に「平和的にいきましょう」が通用するかどうか。

とことんダーティーなのに客観的に自分を見ることが出来ない。
自省していない結果自己イメージだけはクリーンな人達――――自分の事をきれいな人間と思っているのです。

当時も強烈な人種差別意識を持っていました。
アジア人などは同じ人間と思っていなかったのです。
話し合っても無駄、命乞いしても無駄というものです。

イエローモンキーといって襲ってくる。

コロナの時も襲ってきた。
アジア人も人間なのですと主張していましたが、NYでしたっけ?警察予算もつけなかった。
命に重い軽いはないと言いつつ区別はあるのだなと思った。

理解は出来ます。
理不尽な事は起こるのです。
同じ口で平等とかいうのは金輪際やめて欲しい。
あまりに暴力的で悲しいので――せめて自分達は悪者だと思って欲しいのですが、戦後も自省する習慣が出来ておらず、ごまかすのは上手いと思う。


ブルーボトル ドライ ジン 47度 700ml RS【誕生日プレゼント お酒 洋酒 イギリス スピリッツ ジン 宅飲み お祝い お中元 ギフト お歳暮】

家族だけは助けて下さいという言葉が通じる相手ではなかった。
日本に何をしかけたのか、記録を見たら理解出来る。
何でもして来る相手に日本が頭をさげたら好き勝手奪われるのではないかという危惧はあったと思う。
なお日本がもめていた相手がどういう人達なのかは原爆などできっちり証明されました……。

女子ども老人障害者を何万人も焼き尽くす。
一般市民を標的にした原爆投下など完全な戦争犯罪だと思いますが、自分達をさばくという公正公平な考え方を持っていない人達だった。
恥の概念もないし、罪の概念は都合良くゴムみたいに伸びます。

自分のダーティーな部分を見ようとしない、自省しない人達が相手に何が出来たのでしょうか。

交戦してすぐ講和していればという話しを聞きましたが、石油を止めてくる相手が講和後もフェアに振る舞うと思いますか?
もっと孤立させられて大戦な事になったはず。
ヤルタ会談とか何の疑問もなくやってしまう人達ですよ。

日本が相手にしていたのは酷すぎる相手なので、取引したり交渉したりということは出来ないと思う。
連合国側は自分で思っているよりもバカだったから計算違いをして日本を必要以上に追い詰める、という事もやりました。
自省しない人には全体のバランスとか加減とか期待してはいけません。

恥ずかしいと全く思っていない人達を相手にして、家族を守るために何ができるか。
大人しくしていたら女子ども老人障害者がなぶり殺されると思います。


(Newボトル) プリマス・ジン 41.2度 700ml

戦後も同盟があるのに沖縄や各地でヒドい事しまくりです。
反省どころか現実を見ないし、対策もしない。
やることはダーティーなのに自己イメージは都合良くクリーンなままなのがすごい。

どうすれば……と思いました。
女房子ども老親を守るためなら何でもするという状況にどうしても思えます。
暴力しか通じないという結論が出るのは何となく分かる。

太平洋戦争勃発を止めるようなストーリーの映画があります。
成功してもなぶり殺しになったのかもしれない。
何回も書くけど相手が悪すぎる。


話し合いが出来る相手は非戦闘員を空襲したり、原爆を二発落としたりしない。
考えられない怪物ですよ!
確固たる倫理を持ち約束を守る男の中の男では絶対にない。
後で作った法律を東京裁判で出してきたりする、汚いやつと話し合いをしても大変なことになっていたはず。

他にどんな選択肢があったか疑問です。
相手がおかしいとどうしようもない。
戦争について考えると嫌な気分になりますね。

1970年ぐらいまでアメリカでは黒人がまともに投票させてもらっていない。
一人一票の民主主義社会とは到底言えないのです。
まともな民主主義社会を営んでいた、未開な日本とは違う思っていたみたいです。

理由をいろいろつけてほとんどの黒人に投票させない状態は民主主義だったのか、疑問ですね。
恥ずかしそうに語ってくるならいいですが、エラそうに講釈たれるような資格はないのでは。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.28 13:30:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.