233676 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

双極アフィリエイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

プロフィール

うこん2247

うこん2247

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コーヒーの粉@ Re:昨日は快眠出来ました(10/04) コーヒーの粉は、0896243676 をどうぞ。
通りすがりのオッサン@ Re:反ワクチン芸能人のコロナ死(08/30) 大阪大学、マルセイユ大学、オックスフォ…
アメリカの金利@ Re:ついに米FRB(連邦準備理事会)が利上げ、しかも前倒し(06/18) アメリカの金利の知りたいことは、089624…
うこん2247@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) さっそく聞いてきました! ヴォーカルの人…
風 蘭@ Re:竹内まりや「plastic love」ずっと聞いています(05/18) カバーしているFriday Night Plansを聞い…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.31
XML
カテゴリ:ゲーム
アイギスは本当に楽しかったです。
感謝しかないゲームかも知れない。

固定画面のゴール地点まで敵がなだれ込んでいくのを止めるゲームです。
タワーディフェンスゲームというジャンルらしいです。
将棋とかチェスみたいにユニットを設置して設置していきます。

ユニットのライフが0になったりすると減点になります。
適宜撤退させる事になります。

プレーヤーに出来るのは、設置、必殺技の使用、撤退だけとシンプルです。
順番を考えて設置するのが楽しかったです。

時間経過とともに徐々に増えていくコストを消費してユニットを設置します。
ゲーム序盤はコストをまず増やす必要があります。

低コストで出せる、コストを増やす技を持ったユニットを使用します。
ソルジャーの「援軍要請」だったり。
ワルキューレやペガサスライダーなら敵を倒すごとにコストを回復出来ます。

回復訳などで補助しながら中盤、終盤のためのコストを増やすのです。


千年戦争アイギス(3) 月下の花嫁 (ファミ通文庫) [ ひびき遊 ]

最初の頃は定石が分からず大変でした。
ユニットの設置、撤退のタイミングが非常にシビアな物もありました。
ギリギリの戦力で出来るだけ先に進みたい。
私は覚えるまで動画を参考にしていました。

複雑過ぎる場合もあり、紙に順番を記入してプレイしていました。
ゲームを停止したり、また再生しながら順番通りのプレイをしていました。
ある程度進んだところで、定石が大体分かりました。
勉強している感じで私は楽しかったです。

頭のいい人が動画をやっていました。
新しい解みたいなものを考え出す人がいたりした。
惚れ惚れするような気分で見ていました。

定石通りだとかなり沢山のユニットが必要になるところ、数少ないユニットで済ませる。
一つのキャラクターを場に出すことで、クリアする動画を上げている人がいました。
動画を上げている人は、再現性がある、出来るだけ簡素な戦力、少ないユニットと言うことにこだわっていた。

やってみると分かるけど、酷く複雑という感じではなかった。
戦略で切り拓く感じが本当に好きでした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.31 18:10:01
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.