249299 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bracing world blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

サイト更新情報

(189)

撮影紀

(210)

思い出の一枚

(155)

その他

(2)

日記/記事の投稿

コメント新着

野田周作@ Re:明けゆく空に、舞う雪煙-2023年1月の更新(01/02) とらさん、いつもありがとうございます。 …
とらさん@ Re:明けゆく空に、舞う雪煙-2023年1月の更新(01/02) 野田周作さん 今年もよろしくお願いいたし…
野田周作@ Re:クライマックスふらの-11月の更新(11/04) とらさん、いつもありがとうございます。…
とらさん@ Re:クライマックスふらの-11月の更新(11/04) 野田周作さん いつも拝見しておりますが、…
野田周作@ Re:天下の嶮は、花ざかり-6月の更新 とらさん、遅いレスすみません。 いつもあ…
2018.07.20
XML
カテゴリ:思い出の一枚


7月6日は私の誕生日なのですが、2年続けて豪雨災害が起きてしまいました。昨年の九州北部豪雨に続き、今年は中国四国地方を中心として、死者200人を超える豪雨災害が起きました。鉄道路線の被害も凄まじく、一説には東日本大震災のそれを大きく上回るともいわれています。
今回ご紹介する伯備線も大きな被害を受けました。現在は岡山県の豪渓から鳥取県に入った上石見駅までが運休となっています。高梁川を何度もわたり、高梁川と共に進んでいくといっても過言ではない伯備線です。復旧時期は8月中旬と言われていますが、伯備線は貨物列車や陰陽連絡特急も走る大動脈ですから、一日も早い復旧を祈っています。
心配なのは、それ以外の中国山地を走るローカル線ですね。芸備線、福塩線、木次線は、末端区間は乗客も少なく、復旧されるのか、それともそのまま廃止されてしまうのか、JR西日本の判断が待たれます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.20 00:00:18
コメント(0) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。



© Rakuten Group, Inc.