【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
予定ではもう少しあとに紹介するつもりでしたがリリカルなのはA'sも始まったことだし・・・ということで今回はこの曲。水樹奈々さんの「innosent starter」です。
「魔法少女リリカルなのは」のOP主題歌であるこの曲。最初に聞いたのはグッドウィルで流れてたOPでしたね。最初は曲云々じゃなくてOPそのものに惹かれたのですがずっと探し続けて3ヶ月くらいかな、ようやく見つけて、それで聞いて感動しました。
作品の詳細は公式や後日の日記見てもらうとして、原作者(大元の原作「とらいあんぐるハートシリーズ(18禁)」でもシナリオを担当)が監督と脚本を勤めている珍しい作品です。
でもそれ故か世界観や設定がしっかりしていてそれでいて王道を貫いたストーリー展開。SF入ってますが(笑)
まあ作品については後日のレビューででも。まず歌詞。


膝を抱えて 部屋の片隅
いつも不安で 震えていた
「本当」を知ることが恐くてトビラを閉じた

優しい嘘に 居場所を見つけて 夢の中に逃げ込んだ
誰も知らない 孤独の海を 深い蒼に染めてく

寂しさ隠す 一途な想い
君のココロを傷つけている

瞳の奥の秘密 吸い込まれそうな 笑顔の裏の真実に
柔らかな愛 僕が届けに行くよ
触れたら壊れそうな 温もりが今 過去を離れ溢れ出す
ずっと側にいるから 悲しい影に惑わないで

子供のように ただ憧れを
求めるだけじゃ 何も見つからなくて
大切な物 見失うだけ

「アタリマエ」とか「普通」の中に 飾らずある幸せを
守れる力 手に入れたいと
まっすぐ 現在-いま-を生きてく
迷うことない視線の先に 浮かぶ答えは そう「1つ」だけ

夜明けの朱い空に 虹を描いて 闇もすべて包みこむ
小さな勇気 言葉を越えて行く
未来が囚われても 遠く消えても この祈りは果てしなく
ありのままの気持ちを 君のもとへ 伝えたい

「始まり」くれた君に そっと囁く
二人だけの約束を
変わることのない永遠の魔法
未来が囚われても 遠く消えても
澄んだ風-こえ-が覚えてる
僕の名前を呼んで
あの日のように笑いかけて


えっと、一番の歌詞で胸が締め付けられました。
なんか自分に重なって聞こえて。
というか歌詞全部いいんですけどね。聞きようによってはラブソングに聞こえなくもないですが今回はここにエントリー。
特に

触れたら壊れそうな 温もりが今 過去を離れ溢れ出す
ずっと側にいるから 悲しい影に惑わないで

と言うところが…ううっ(;;)
なんていうんでしょう、言葉で言い表せないんですよ。何も言わずに聞け!みたいな。
あ、番組の方もよろしくです(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月09日 09時54分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒猫ドン

黒猫ドン

お気に入りブログ

葉隠drifter aykdrifterさん
☆砂時計☆ 若月 葉さん
空色クレヨン ★かえで★さん
hub ケヰさん
+シテキシソウ+ +詩音+さん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/f1sx6sc/ 俺…
 リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/a98fb2z/ 今…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…

© Rakuten Group, Inc.