081289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Welcome to Brain Academy

Welcome to Brain Academy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

keikori

keikori

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

ココロ美人のもと。 えな♪さん
hitukiのteateな毎日 hituki@楽天日記さん
たワし日記 たワしさん
たか&みきの夢日記 海辺のお店さん
シンガーソングライ… akemi.88さん

コメント新着

 keikori@ Re:インドへの道!!(12/07) yukarinさん もちろんyukarinさんのご要…
 yukarin@ インドへの道!! わあ~い!! 企画してくれたのね~ ミ…
 keikori@ Re:楽しかったです(05/07) yukarinさん いつもありがとうございます…
 yukarin@ 楽しかったです 遅刻して1時間目に出られなくて残念でし…
 keikori@ Re:楽しかったです♥(02/05) くすのきさん マインドマップ、おもしろ…

ニューストピックス

2009年04月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ブレインアカデミーの新学期が始まりました。
人気のhitukiさんのタロットカードのグループセッションです。

タロットカードは占いではなくて、自分の潜在意識をのぞくための道具という気がします。
グループのセッションのときは、そのときのテーマが現れて「なるほど!今日はそのために来たんだ!」と思うこともしばしば・・・
さて今日のテーマは・・・

今日は「行け行け、どんどん」系のカードが一枚も出ませんでした。
結構自分の内面を見つめなおすとか、意識を内側に向け、まだ気づかない可能性を見つけるとか、今まで来た道を振り返って何かに気づくとか、のめりこんでみてどう感じるかをみてみるなどといった、静かに見つめる系のカードが大部分でした。

わたしのカードはカップのエース・・・
自分の思いを大切にしよう、どう感じるかという感情を中心においてみたら?というものでした。感じるというのも最も原点に近いところで本当に感じたことを出してみるという微妙なところ・・・
好きとか、嫌とか見た瞬間に感じる第一印象的な感覚を出してみる・・・
嫌と思っちゃいけないとか、こんなふうに感じるわたしはおかしいとか、そういった思考は一切入れずに・・・
子どもが感じるみたいに感じてみる・・・

そして、今回のグループのテーマはやはり「自分の内側を見る時期」とうことでした。
勢いはないけど、みんな次のステップに向けて準備段階であったり、変遷のときであったり、立ち止まって点検している時期であったり・・・
次に動くときは次の目標やステップに向けて踏み出すということのようです。

いい感じですね~
今年の桜のようにじっと静かに咲き誇って、来年に向けてはらはらと花びらを散らしてゆく様子が浮かびました。
今のわたしがゆっくり進んでいる感じがしているので、なんだかぴったりです。

さて、来週はパーソナルスタイリスト、土居コウタロウさんの「愛されファッション講座」です。
今年の春のトレンドについて教えていただきましょう。
ぜひお楽しみに!

 

今月のスケジュール
21日(火) 11:00~14:00 ちょっとチャットランチ

22日(水) 10:00~12:00 かぼす姐さん&おはぎ食人のチャクラヒーリングワーク
       参加費 ¥3000/¥2600(会員)

28日(火) 10:00~13:00 hitukiのタロット講座
       参加費 1回 ¥12000/¥10000(会員)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月16日 21時27分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.