有馬記念(GⅠ)の予想
昨日はホープフルSは本命馬が馬群に沈み不的中。阪神Cは本命馬が2着に入り3連複的中したが、堅い決着で2レーストータルではマイナス収支。今年の馬券成績は、ここまで回収率58%でマイナス101,100円。残るレースは1レース。10万馬券を的中して一発逆転できるか!有馬記念。中山芝2500m戦。有馬を中山競馬場で観戦したのは、大学生時代の1回だけ。トウカイテイオーが1年の休み明けに勝ったレース。当時、「長期休み明けの馬など来るはずがない」とノーマーク。財布がスッカラカンになって家路に向かったことを思い出す。この当時から有馬は一筋縄では決まらないレースというイメージが脳裏に刻み込まれた。今年も人気どおりには決まらないと思っている。本命は 9 ダノンデサイル前年3着の実績。ベリーベリー戸崎騎手に今年一年の集大成を飾ってもらいたい。3連複勝負!!