077060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

+味噌ダレ+

+味噌ダレ+

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

+ゆんこ+

+ゆんこ+

Calendar

Category

Freepage List

2006.02.08
XML
カテゴリ:猫以外の生物
偽物のまりもの話は置いといて。


本物のまりも。


塾の先生やってたときに、
『夏合宿』
っちゅーイベントがあった。

そんで、富士山のふもとの「山中湖」って。
「山中湖畔」でやった時があった。

お土産にまりもを買ったのを思い出した。

小さいカップに大小2個入りで売られていて、
ちょっと大きい方を「お・も」、
ちょっと小さい方を「ち・も」って、
名付けたのを思い出した。

思い出したってくらいだから、何年も忘れてたんだ。

本物にしろ、偽物にしろ、まりもを飼うときは、
「一旦忘れる」
コレがコツなんじゃないかと。

まりもが幸福を運んでくれるコツなんじゃないかと。



何年忘れてたって、そりゃアンタ、、、、、、、、。









忘れて、実家の「お家ん中の植木鉢はこの辺に集合~」
ってエリアに、植木鉢と植木鉢と植木鉢で見えなくなるところに保管。




偽物のまりものついでに思い出して、
タイムカプセルかよぉーって、ワクワクしながら発掘したの。



したらば、山中湖畔で買ったときと容器が変わってた。

ゆんこ母「もさもさで窮屈になってたから、入替えておいたのよ」

だそうだよ。
そりゃどーも。

それでも、入替えられた容器も、
外側はホコリトッピング。
内側はコケトッピング。

見えない。


ホコリトッピングの方は、濡らしたティッシュでゴシゴシした。
あれ?
「ティッシュ」?
「ティシュー」?

内側を掃除するために、台所にサランラップを敷いて、
すっかりボサボサになっちまった「お・も」と「ち・も」を、
割り箸で救出。


救出。



2人とも救出。





って。









エ?









3人目がいる、、、、、、、、、、、。












なんとねー、こりゃまた。


誰も知らない年月の経過の中で、
「お・も」と「ち・も」はめくるめくラヴストーリーを展開して。

展開した挙句。




赤ちゃん誕生ー。

めでてー。

すぎょーい。

わーいわーい。



赤ちゃんのまりもだから「あ・も」って、名付けようっと。




(注:小さなお子様は額面通りに受け止めないで。まりもは「恋」もしなきゃ「出産」もしないから)











■「偽グレート義太夫」目撃■
19:57頃 川越街道「藤久保交差点」付近・タータンチェックの長袖シャツ・所持品:薄っぺらい雑誌?
     目撃者:ゆんこ様














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.09 03:15:13
コメント(0) | コメントを書く
[猫以外の生物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X