174846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォトリーダーの情報日記 ・・・ 目からうろこの情報満載!

フォトリーダーの情報日記 ・・・ 目からうろこの情報満載!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

フォトリーダー カヅキ

フォトリーダー カヅキ

Calendar

Favorite Blog

ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
みんなとつながる、… みっちー1975さん
酔っぱらいパチンコ… タク777さん

Comments

ゆき168@ Re: 成功法則って本当なの?(05/17) はじめまして、 フォトリーディングについ…
山下浩史@ 参考になりました。 私、現在フォトリーディング勉強中です。 …
mog@ すごいわかりやすく率直で読み込んでしまいました。 フォトリーディングのつながりから見つけ…

Freepage List

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
September 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた 回答いたします。


>フォトリーは狭義として言えば本の内容の必要な部分を読み取る技術ですよね?(脳の隠された才能を開花させる、というのは分かっているつもりですが。)
>果たして丸暗記が必要な資格試験に対応できるのでしょうか?
>10倍本には消費者法の暗記のエピソードもありましたが…
-----


>フォトリーは狭義として言えば本の内容の必要な部分を読み取る技術ですよね?
はい。そうです。
読むのではなくて、必要な情報のみを取り出す技術です。

>果たして丸暗記が必要な資格試験に対応できるのでしょうか?
暗記物にフォトリーディングが役に立つ とは聞いていますし、
実際役に立つとは思うんですが、

私自身は あまり活用していませんん。(^^;)

私の場合、
フォトリーディングで暗記しようとすると、疲れるので、
普通の勉強方法で勉強しています。
(コレは私の場合であって、すべての人がそうであるわけではありません。)

ただ、フォトリーディングの原理 を考慮するのならば、
何度も潜在意識に入れた情報は、記憶されやすく、
(顕在意識に表れやすい)
暗記物に活用すれば、効果を発揮するでしょう。


・・・でも、はっきりと「憶えた!」という感覚がないので、
期間が過ぎてくるとあせってきます。。。(^^;)

通常の暗記行為と、フォトリーディングを組み合わせるのが
一番良いです。

暗記行為はしなければならない。
(単語帳とか、問題を繰り返す ということは、やらなければならない。)
プラス フォトリーディングをする。
(潜在意識に取り込んでおく)

という方法が良いでしょう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2006 06:22:49 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.