047091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆のんびり日記帳☆

☆のんびり日記帳☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、美穂は立ちたがる。
クリスマスプレゼントの立っちでボールにつかまり
我が物顔でたってるのだ。
なんだか、立つだけで、誇らしげな顔が出来るなんて
幸せな赤ちゃん時代だよね・・・。
たっち

でもさ、親の私はさ、何をするにも危なっかしいから
側を離れられない。
自分で立ち上がれるところもあるけれど
ほとんどは、立たせてあげないと、まだ美穂は立てないのだ。
ちょっぴり他の子よりも、遅いかも?なんて思ってます。
他の子は、伝い歩きをし始めてるなんて聞いたりするからね。
別にいいんだけど、突然一人で立ち始めたら、
発狂して喜んでしまいそうだわ。

今日は、家にずーっといた。
日ごろから、よくお出かけする私は、一日家にいると
長い時間美穂と2人きりだって感じがしちゃうんだ。
時の流れが遅いって言うのかさ・・・。
でも、今日は、眠い時は眠いから、おっぱいあげたら
コテッて寝てくれたし、起きてる時もほとんど機嫌が
良かったから、相手しててもイライラのイの字もなかったよ。

今日はね、姑から送られてきた塩鮭をさばいたんだ。
いつさばこうかチャンスを狙っていた。
2時半に美穂が昼寝をしたので、自分も寝ちゃいそうなのを
我慢して、キッチンへ向かった。
魚を怖いと思ったり、さばいたりするのは苦手ではない。
けど、あんなに大きな鮭をさばくのは初めてで
ちょっと鮭さんのお目目に、ドキドキしてしまった。
目線が気になるから、キッチンペーパーで隠してさばいたの。
大きな切り身にしたんだけど、20切れ以上あった。
冷凍庫の中が空いてたから、全部入りきった。
これからの年末に、ちょっとさっぱりお茶漬けなんて時に
鮭って良いよね!!!
お弁当のおかずにもなるし、おにぎりの具にもなる。
鮭さん、ありがとう。そして、姑よ。ありがとう。

でもさ・・・。
姑って、私が魚をさばけるのって知ってたのかしら?
さばけなかったら、あの一匹はどうしたら良かったんだろうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003.12.22 22:27:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

・・りょうか・・

・・りょうか・・

カレンダー

お気に入りブログ

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
Daily News ユッピーママさん
kanon*sasa* no ouchi ちんくる。さん
けろよん☆ぺぇじ けろよん☆さん
NOAママ育児日記 Nママ413さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X