000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆のんびり日記帳☆

☆のんびり日記帳☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ダイヤモンドシティ・キリオにいって来ました。
もっと、後から行こうと思ってたんだけど、
ボーナスが金曜日に出て、思ったより良かったので、
やっぱり行ってしまいました。
私のマタニティの服が全然揃わないので、
目当ては、それなんだけどね。
思ったよりも、駐車場の混雑具合はなくて、
あっさり駐車できました。
店内は、最初は程よく混雑してて、夜に向かうに連れて
人が増えてきました。

まず店内の広さにビックリ!!
絨毯敷きなのは、熱田と一緒だな~って感じ。
でも、あきらかに広い。
色々回っても、近くのイオンにない店が入っていたりと
結構満足出来ました。
飲食街も、初めての店が多く入っていて、
私たちは、和食惣菜のバイキングの店に入りました。
使ってある食材も良くて、和食だから、あっさりとしてるし
美穂も食べれる物が結構あって、なかなか満足でした。
一つ思った事があります。
ランチしてる時の隣の家族のしつけはどうかと・・・。
子供は好き放題してるし、ソファには寝転ぶし・・・
あきらかに、小学生高学年なのに、
まだ「ママ食べさせて~」とか言ってるし、
そうかと思いきや、そのママは寝転ぶ息子に対して
「もう、○○君これは食べなさい、体にいいのよ~」って
寝転んだ息子の横に座りなおし、寝転んだ息子の口に
入れようとするの。息子は、
「おいしいの~???」と言ったら、ママは
「まずかったら、ぺ~って出せばいいでしょ?」だって。
どうなってんだか目が点でした・・・。
人の家庭のことだけど、こんなのは、変でしょ?
しつけって大事だな~なんて思ってしまった。

話はキリオに戻り、私が一番驚いた事!!!
それは、ジャスコのフロアのマタニティ売り場が
今まで見たことのない充実ぶり!!!
ブラジャーやパンツの下着類から始まって、
マタニティウエアも、2倍位は多い気がする。
それに、至るところに鏡があり、パパ達が待ってられたり
マタニティママが休憩できるソファも置いてある。
これなら、ゆっくり買い物が出来るわ~。
それに、ちゃんと説明出来そうな担当の人もちゃんといるし、
授乳室のフロアも広くて、涼しいし、専用のトイレまで
ついてるの。それに、小さい子が待ってられるような
小さな広場も作ってあったりしたり、離乳食などが
あげられるように、イスも5・6個置いてある。
なんて素敵な空間なんでしょう!!って感じでうらやましかった。
なんでこんなのを近くに作ってくれないの~って思ってた。
こういうのは、子育てママじゃないとわからないよね。
とにかく、うらやましい~♪♪♪

そうそう、今日は美穂と新しい子の為のベビーカーを
買いなおしました。
今までのは、A型専用の両対面で重たかったの。
でも、やっぱ二人目生まれたら、軽いベビーカーで
片手で楽々に押せないと厳しいもんね。
今までは旦那が反対してたけど、美穂を乗せたりして
試乗してたり、オープン記念の値段を見てたら
お許しが出て、念願の軽いベビーカーを買えました。
早速美穂を乗せて歩いてたら、美穂も乗り心地がいいのか
大人しく乗ってくれてるし、押しても軽いから
あんまり疲れませんでした。
もっと、早くこんなベビーカーが欲しかったかも・・・。
でも一人目の時って、色々考えてもわからないもんだから
安全性を重視して、重たいのを選んじゃったのよね。
まあ、これからは楽々ベビーカーが使えるので
良かった!良かった!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.05 08:36:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

・・りょうか・・

・・りょうか・・

カレンダー

お気に入りブログ

ブランド子供服・雑… azu*mamaさん
Daily News ユッピーママさん
kanon*sasa* no ouchi ちんくる。さん
けろよん☆ぺぇじ けろよん☆さん
NOAママ育児日記 Nママ413さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X