401840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BRASILの独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

ブラジルへ来るまで


外国かぶれの子供時代


THE であい


結婚まで


ジミな結婚式


同居


引っ越しては見たものの・・・


職にありつく


鬱病


ダンナ


ダンナはおちゃめ


ケンケンとナナのページ


ナナのページ


愛猫キキとネオ


デブ猫キキ&ネオ


サンパウロ ; お勧めスポット


日系人街リベルダージ


違反コピー天国 25 de marco


Luanaの行きつけ: イビラプエラ


韓国人街 ボン・へチーロ


お勧めSHOP


超金持ち御用達デパートDASLU


サンパウロ近郊お勧めレストラン


AS VEIAS


ALDEIA COCAR


CELEIRO DA GRANJA


映画コーナー


あ行


か行


さ行


た行


な行


は行


ま行


や行


ら行


わ行


10代の頃はまった映画


2004年度 ベスト映画


私のお気に入り


映画好きに100の質問


私と映画(1)はじめてみた映画


私と映画(2)キッカケとなった映画


ブラジル人たちについて


吃驚!ブラジル人は怠け者じゃあない!


日系人の不思議な言葉


日系人は群れる


サンパウロ;お勧めレストラン


nakombi


NOYOI


FUJIYAMA


yakitori


shimo


O Bacalhau do Porto


THE FIFTIES


El Kabong Grill e Bar


Jaber


O pedaco da pizza


Gopala Prasada


Estancia Alto da Serra


ブラジル:ここがスキ!


ブラジル:ここがキライ!


ブラジルのファッション


ブラジル:THE 夏ファッション=露出


ブラジル:THE 冬ファッション=悲惨


ブラジル:ファッションブランド


お洒落なブラジル女優たち


Daniela Escobar


Carolina Ferraz


Juliana Paes


私とファッション(1)


(2)地元スーパーから市内量販店へ


(3)DCブランドに目覚める


(4)シンプルに目覚めて


(5)世間はスーパーモデルブーム


(6)ブラジルに来て


(7)ブラジルファッションにはまって


(8)お洒落上手への道


サンパウロ ; お勧め映画館


UNIBANCO ARTEPLEX


MULTIPLEX BRISTOL


CINESESC


CINE BOMBRIL


RESERVA CULTURAL


Buzios旅行


ブラジルでお引越し!


サンパウロ お勧めインテリアショップ


日記/記事の投稿

2006年07月27日
XML
テーマ:愛しき人へ(908)
カテゴリ:カテゴリ未分類
いま 一過性の風邪を引いている
しかし かなり重症の
年久に訪れた
強力真性ウイルス
神経や涙腺を直撃
脳の動きをも侵していく


症状に苦しむ私は
郊外へドライブ「気分転換」や
お笑い番組で爆笑「ごまかし」という名の処方箋で
症状を和らげようと試みる
快方の兆し見えず、
いちかばちか
自己免疫の底力にかけてみよう
手持ちの氷嚢を備えて


私に愛(風邪)はわからない
今まで一人よがりの愛でなんとかなっていたから
いつも風邪は処方箋を背負ってやってきていた
それに甘え、自己免疫力を高める努力を放棄していた
だからとつぜん突然真性ウイルスが襲ってきたとき
私のないに等しい自己免疫力は作動するはずもない


高熱とたたかう中 見えてきたもの
それは私の非力さ
これだけ生きてきて 身につけたのはほんの少しのことだけ
君を支えるには 全然及ばないほどの微量たるもの


しかし、それがどうだってんだい!!


世の中には万能の人だっているけれど、
輝くダイヤモンドにも小さな石ころにもそれぞれのよさがあると信じたい
地面をしっかり守るため
小さな石ころはちゃんとそこにいる

君が寂しいとき、いつまでも話を聞いてあげるよ
苦しいとき、励ましてあげる
前へ進みたいとき、地図を見せてあげる
体いっぱいに溢れる愛で 君の幸せを願ってあげる

ほんのほんの小さなことだけ
もしかしたら君にとってまったく役に立たないことかもしれないけど、
そもそも私は風邪を引いているのだ!
自分の風邪を治すことが重要で、
君のひいてもいない風邪は 治しようがない
もし君が風邪を引いているのなら
一緒に治す方法 考えようよ
間違っても 君にうつす様なことだけはしたくない
この恋だけは。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月28日 02時58分15秒
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

luana3447

luana3447

お気に入りブログ

マドンナママ マドンナママさん
Camembert pourri mikannokawaさん
2月に一回の朝礼日記 FX of コナン。さん

© Rakuten Group, Inc.