647712 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

被災地から愛を込めて世界へ キセキの心の復興プロジェクト 未来予想図実行委員会

被災地から愛を込めて世界へ キセキの心の復興プロジェクト 未来予想図実行委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

本当です。

お~~~~

世の中で何パーセントぐらいが本当に自分のやりたい事をしているかと

言うと???私も??? 笑

 

私の場合も様々な出会いの中で「やるべきこと」「やりたいこと」「やれること」

の真ん中が「人の役に立つ」があるので、この仕事をしています。

 

2004年に中越地震で被災してやっと回復してゼロに戻した後に2007年に中越沖地震と二度の震災でゼロではなく

マイナスの状態の時でも前を向く為に「大きなミッション」がなければ布団の中でうずくまって止まっていたと思います。

 

そして2011年の東日本大震災・・・・あんなに沢山の亡くなった方をみたのは初めてでした。

 

それは後に心理的な私でも心的外傷にもなり

 

私もそうでしたが痛みをブレーキとして精神安定座・睡眠薬を飲みながらの日々・・・

地域は同じように心を病んだ人たち・・・

心や夢を持てない子たちが沢山いた・・・

 

その経験は幼稚園・小学校・中学校・高校・コミセン・商工会議所・政治家に600か所以上の講演会に昇華して

いきました。これも誰かが呼んでくれないと出来ない事ですから感謝ですね。

 

実際の経験があるから様々な震災の次の日に朝のラジオから話しかけら

 

痛い、つらい、大変な想いをしたあとに沢山の人に優しさ・恩・感謝があるから語りかけられました。

だから凄いや偉いでなくて大きな何かに導かれてきたという感じが正しいと想います。

 

今の仕事は、やりがいがあって、沢山の人に喜んでもらえて人の役に立つことが出来る

のですから本当に寝る間も休みももったいなくて適正な努力と勉強をしてきました。

 

ミッションだから年に4日~8日ぐらいしか休まないでやってこれました。

 

本当に超幸せな仕事をしてきました。本当に楽しくなければ出来ないですよ。

 

嫌なら車の運転が好きですから昔学費を稼ぐ為に乗っていたトラックの運転を

すれば良いだけです。

 

でも、今年はクオリティーを維持する為にも転職をしようと思い決意しました。

 

と言っても前から時期は決めていて

 

子ども達が成長して自分たちの生活が出来るようになりましたし・・・

人も育ってきました。

 

突然ではなくちゃんと時間も沢山かけて転職の時期です。

 

さて、さて本題です。

 

何をするかと言うと 言うと 絶対に言わないでくださいよ!!!

 

「今の仕事=副業」として

「生活・遊び=本業」とします。笑

 

「おいおい」と突っ込まれそうですが・・・私にとっては大きな変化です。

 

コロナ禍で少し余裕のある予約表をみて私の所には全国から来てくれていたのだと

わかります。

でもコロナ禍でも来る方の数は変わらず大雪の中でも何時間もかけて体調が悪いの

に来てくれます。

 

もう30年近く継続してですから本当にありがたすぎます。

これは人の役に立つ事ですから恩返しの為にも変わらず私の特性を生かして

やっていきます。

 

ただ、私、異常にやりたい趣味やライフワークも多いので時間を少し

折り返しとしてシフトします。大きな問題は親の介護だけですね。

 

大切なのは『どんな自分になりたいのか』『どんな生活をしたいのか』というところに

根本があると思います。

 

別に憧れの仕事でなくてもなりたい自分になれるならそれでいいし

したい生活ができればいい

 

夢なんて『最高の一杯が飲みたい』

その一杯のために仕事を頑張ることだっていい

 

温泉に行きたいとか、あの服が欲しいとか、アニメをみたい、

あの人のライブに行きたいとか・・・

 

そういう小さな夢を追いかける人生だって立派な『幸せ』ですよね

 

もし病気の人がいるなら健康になる為に生活をしては治りません。

やりたい事をする為に生活をしてください。

 

あなたがあなたであるのは私生活の方です。

私生活が豊かになる仕事をしていればOK

 

夢を求めるのは仕事ではなく私生活

 

その為にはナンバー1ではなく誰もが真似できない

オンリーワンになることです。

ナンバー1になったら学歴・派閥・権力・御金の?がりの

ラットレースに巻き込まれます。

 

視点を変えれば夢もやり甲斐も無限に溢れてきます

 

以上がコロナ禍で尚更想定通りになった転職理由です。

怒られそうですが新しいライフスタイルを提案したいのです。

 

今後共宜しくお願いします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そんな事で今年もセミナーをします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎現在・広島カレッジ 福岡カレッジは正式に開催していますが締め切っております

 

◎今遊びに行きたい所は、北海道・横浜・神戸・島根です。

その為 北海道・東京・大阪でセミナーをします。

 

◎その為に新規の方・再受講の方向けに動画配信を開始します。

ベーシックとして全6回(各30分から60分)+10時間の実技講習 

 

基礎的な身体と咬合の関係と手技の基本 

動画配信について期間中は何回でもスタッフさんと共有してください。

 

◎実習は

・大阪 878日  

・東京 91112

・北海道(札幌)101617

・福岡 112021

 

卒業生・受講者向け

◎ザ臨床

・新潟 523日 

 

◎来年度受けたい方は動画配信と・スクーリングを先にお受けください。

次回割引参加でお受けします。

 

またトリートメントやファスティングをするための宿泊施設の改装や

船舶免許もとったので土曜日午後から日曜日にセミナー、その前後に観光や田植え・稲刈り、

畑仕事、シャケ、白魚、サザエ、釣りなどの体験もできます。

ヨガや瞑想、座禅も提供していきます。

 

今年は無理かも知れませんがホリスティック医療の仲間と

 

ハワイ・サンフランシスコ・スペイン・カナダ・オーストラリアと繋いで

ハワイはコロナ禍でまだ選択出来ないですがハワイ大学医学部にお願いして

解剖実習をしたいと思っています。

 

サンフランシスコでは私が学んだホリスティック医療やバイォフィードバックを州立大学

にお願いをします。3日間は講義ですが後の3日は遊んでください。

 

さて、今年はどんな年末を迎えるかベストを尽くしていきましよう。

 

人生を楽しみましょう!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.31 22:22:01
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

地震時の精神的ケア


災害時の母乳育児


ハチドリの物語


災害が心にもたらす


地震 震災 首都圏の方へ


子供を助ける意味


初期の一次支援 物


初期の二次支援 人


第三次支援 心


り災証明


第三次経済的支援


FEMA(連邦緊急管理庁)


ストレスの対象法


大丈夫ですと言う人


ボランティア三原則


PTSDとは


夏の災害


ホリスティック医療とは


心のケアセンター


子供の支援活動


恩返しプログラム


ホースセラピー


中越沖地震被害


精神を守る14の働き


AEDは


セロトニンをふやす


ホリスティック医学とは


災害と心のケア・デビッド・ロモ


傾聴ボランティアの心構え


病気は・・・


招待


あなたの中の最善のものを


これが対策本部!


世界がもし100人の村なら


子供の笑顔


雨にもまけず 宮沢賢治


伝説のスピーチ


パッチ・アダムス


時の試練を経た人生の知恵


子どもたちのきまり


「無財の七施」


プロミス


生まれただけで凄いんだ


老子の言葉


人は見た目が9割


人と物の違い=心とは


今、世界では


車椅子の高さで  


ジル・テイラー


ひがみ七訓


お遍路


梅雨時、季節の変わり目の養生


イチローの言葉


1パーセント、だれかのために


わらしべ長者プロジェクト


諸行無常


格好いい人は…


偶然の成功の積み重ね


ゲシュタルトの祈り


地震にそなうよう


非常持ち出し袋の用意


防災危機管理


原子力危機管理


自立支援センター開設


柏崎生活支援連絡先


柏崎未来予想図プロジェクト


みんなの未来予想図


未来予想図支援方法


プロジェクトポリシー「はちどり」


これから第二章、そして


ボランティア講師派遣事業


全国ボランティアフェスティバル


平成の米百俵プロジェクト


諏訪中央病院 医師 鎌田實 先生


「世界未来予想図プロジェクト」


未来予想図の活動と今後の展望


2010 10.8 京都 大宮小学校


京都市立大宮小学校との約束


第一回子どもの未来を真剣に考える会


新聞


柏崎よもやも話 


ナチュラルメディカル


約65%が、「運動不足」


朝食を抜くと太る


人は他人の痛みがわかる


運動の効率性


ボランティア活動で高血圧リスク低減


生活習慣改善で脳卒中リスク低減


生活の質(QOL)を聞く


優秀なセールスマンとは


歯と心臓疾患


慢性疼痛に苦しむ人は


ストレッチ


肥満と交通事故


子どもと食事


デスクワークの病気


寿命を延ばす40代


運動とストレス


Favorite Blog

この春、始めよう!… New! lovelovelove7240さん

気が付いた New! takahaneliさん

読んだ本 New! mamadocterさん

ふるほどもなく Por… ayakawa777さん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ユンタ(^-^)の気付き… ユンタ (^-^)さん
タカさんの「であい… 野菜ソムリエのタカさん

Recent Posts

Calendar

Profile

世界未来予想図

世界未来予想図

Free Space

設定されていません。

Comments

たけこさん@ Re:想いの詰まった 甲子園には魔物が住む(08/24) こんばんは。新潟県が準決勝にいる、私が…
たけこさん@ Re:宝物をとりに 日本文理高校(08/13) すいません、お忙しいのに。コメントせず…
世界未来予想図@ Re[1]:宝物をとりに 日本文理高校(08/13) たけこさんさん >ご無沙汰しております。…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.