566576 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

朝はパン、夜はごはん

朝はパン、夜はごはん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

pinceana

pinceana

お気に入りブログ

7月15日(月・祝) ゼ… kyonchnさん

きよりん雑記帳 きよりん0518さん
席亭の囲碁日記 das53jpさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

購入履歴

フリーページ

2009年11月22日
XML
カテゴリ:たわごと
 独検は午前中で終わったので、午後は三島観光。しかし、地図をきちんと調べてこなかったので行き当たりばったりで。遊ぶ準備は基本的に怠らないタイプなんだけど、柄にもなく、試験前に緊張していたらしい。

 独検会場の日大国際関係学部は三島駅の北口にある。こちら側はバスターミナルがあるだけで、商業施設はほとんどない。それなら南口だと駅の中を突っ切ろうとしたけれど、三島駅、通り抜けられないのね。外側を大きくぐるっと回って南口へ出た。

 すると、かなり大きな商店街があった。シャッターを下ろしているお店もかなりあるけれど、商店街は複数の通りからできていた。ものすごーく怪しい古本屋さんとか、人形いっぱい置いてるおもちゃ屋さんとかもあった。古本屋さんでカラーブックスの「人形」を見つけちゃったよ。150円也。

 商店街の中に、楽寿園という大きな公園のようなものの入口があった。近づいて由来を読んでみたら、ここは今は市立公園になっているけれど、明治の頃、皇族の別邸だったところらしい。入場料300円なので入ってみた。

楽寿園入口

 この建物が楽寿園。一日に2回、ガイド付きで一般公開されるんだそうだ。

楽寿園

 楽寿園の前は小浜池という湧水池がある。でも最近は湧水の量が少なくて枯れていることが多いみたい。溶岩の湖底が露出している。それも風情があっていいな。

小浜池と楽寿園

 池の周りをぐるりと歩いたら、どうぶつ広場の標識が! ここも小田原城のように、動物園があるのか? 象はいなかったけれど、ポニーやらテナガザルやらカメやら。まるまる太ったモルモットが100匹ぐらい入った檻もあった。みっしりモルモット!

モルモット1

モルモット2

 手前から奥までみっしりモルモット! まるまる太ったおしりがみっしり! 金網に張り付いていっぱい写真撮りたかったんだけど、小さいお子さんたちが来たので、場所を譲った。もっと見ていたかったなあ。

 ちょっと寒くなってきたので、まだ見るところはあったけど、帰ることにした。あと1週間くらいしたら紅葉してくるだろうし、もう一度出かけよう。今度は晴れの日に。


モルモット 2010年度版カレンダー

オバマ施政方針演説2009





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月22日 18時21分07秒
コメント(4) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.