331902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2011
XML
カテゴリ:直焼きパン

     昨日は本命の幼稚園に1日体験入園へ。

     玄関で「入りたくない・・・」と立ちすくんでしまったharu。

     騙し騙し園に入り、うさぎを見たりしていた。

     説明会で親と離れる時もずっと手を離さなかった。

     そんな姿を見て一人の男の先生がharuを誘ってくれた。

     その手を取ってわたしから離れたharu。すかさずそ~っとその場を去った。

     1時間弱の説明中も、先生に連れられて来ることはなかった。

     個別に園長と話している間、男の先生に抱っこされてharuが来た。

     その目には涙がいっぱいで、わたしの顔を見ると悲しそうな顔をしていた。

     『頑張って待ってましたよー!! ずっと我慢してたので誉めてあげてください』と先生。

     まだ緊張が解けないharuをギュッと抱きしめた^^

     帰りはニコニコ笑顔で、幼稚園の話をいっぱいしてた♪

     来年の春からはついに幼稚園!! わたしの長い子育て期間も一区切り・・・

20111015003.jpg

 

     「3種のチーズのダッチブレッド」を焼いた。

     あまりチーズの消費量が多くない我が家ですが・・・。

20111015004.jpg

 

     下からチェダー、クリチ、カマンベールの3種。チーズは生地の80%。

     カリカリのトラ模様生地がいいね~♪

20111015005.jpg

 

     「湯気が立ち込める」編(笑)

     焼けたてのアツアツはチーズがトロ~リ♪♪♪

     子供たちが初めてチーズのパンを食べてくれた!!! ビックリした。

     『美味しいねー!!』だって(笑) 新発見でした^^

20111015001.jpg

 

     幼稚園から帰ってきて作り始めたクロワッサン。

     インシテミルを見ながら成型してた(笑)

20111015002.jpg

     成型もだいぶ慣れた!! 冷凍でストック♪

     『餡食パン』もう少しで焼けるかなぁ~?

     発酵に時間がかかって、その待ち時間にバゲ生地仕込んじゃった(笑)

     貧乏ヒマなしです。。。     

     

↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2011 02:30:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[直焼きパン] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… New! キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.