331973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 21, 2011
XML
カテゴリ:今日の出来事
     今週は予定がぎっしりで、やっとPCを開いた^^
     毎週恒例のニセパン屋、公開!!

20111019005.jpg

 

     まずは、好きな感じに撮れた1枚から。『無花果胡桃ハード』予約が入っていたので倍量の12個。
     ハード系はパンのボリュームが出ない(出さない?)だけに、生地量が多い・・・。
 
 
20111019009.jpg 
 
     これも定番の『オレンジピールカンパ』
     newオーブンで水蒸気加熱(焼成)した。
 
20111019008.jpg
 
     こっちは注文分の『オレンジピールカンパ(無花果減)』
     今回はちゃんとクープを変えた目印を忘れなかった~(笑)
 
20111019002.jpg
 
     これはただのクロワッサン。ちょっと加工して・・・
 
20111019003.jpg
 
     『クロワッサンアマンド』にした。これが、なかなか好評で、また次回も作ることに^^
     このクロワッサン、実はnewオーブンで焼いた。 ついに焼いちゃった(笑)
 
20111019006.jpg
 
     『チョコクロ』もね♪ フレークのクーベルチュールを巻き込んだ方がチョコ感UPで美味しいと
     気付いてから、専用の棒チョコを買わなくなった(笑) 奥に写っているのが『餡食』
 
20111019007.jpg
 
     小さく手頃な方をみんな望んでる気がして、スライスしてみた。
     残るの覚悟だったんだけど、すぐなくなったー!!(笑)
 
20111019004.jpg
 
     最近、人気高騰中の『黒糖レーズン食パン』 予約分のみ。
 
20111019001.jpg
 
     散々?試作した『3種のチーズのダッチブレッド』 トラ模様、うまく出たぁ♪
 
20111015004.jpg
 
     中はこんなんです。 トロ~リチーズが美味しいと思っていたけど、冷めても結構イケる!!
     チーズそんなに好きじゃなかったハズなのに、何でだろ?!
 
20111019011.jpg
 
     北海道名物『ちくわパン』です~^^ 何度食べても好きな味♪
 
20111019010.jpg
 
     そして、最後は『クリームパン』 バニラビーンズ入れて炊いたカスタードがウマ~イ☆
     今回はシフォンをやめて、9種類のパンでした。そろそろしんどくなってきたけど、あと1回!!
     頑張るぞ~(笑)
 
 
 
     今週末は学芸会。土曜日は児童公開日、日曜が保護者公開日=月・火が振替休み(涙)
     kouは初の学芸会♪ 当日までお楽しみ!!なんて言いながら、家でも歌ったりしています^^
 
     そして、haru。 相変わらず蕁麻疹が出続けています。。。 昨日も今日もママ友に見せたりして
     やっぱり別の病院でみてもらうように言われたから、来週でも行って来ようと思います。
     数日前はマヨネーズ大丈夫だったのに、昨日はマヨネーズで出たし、フライドポテトと唐揚げ
     食べても出た(涙)今は牛乳もヨーグルトもダメそうだな。試すのが怖いけど。
     この調子だとインフルエンザの予防接種も見送りかなぁ~(24日に予約してあるのに)
     ついに幼稚園を決め、やっぱりriri&kouと同じにしたけど、良かった!! 給食ありで、
     アレルギーに対応してくれるから。。。 これで好き嫌いがどんどん減ってくれることを
     願う母。唯一、マヨネーズをつけてなら食べれる野菜も、今は避けるしかないし・・・
     毎食用意するのしんどい(涙)
     

↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 21, 2011 08:54:13 PM
コメント(1) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

【モラタメ】ソント… キロッチ♪さん

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.