331855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

**Happy every day** 手作りパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 1, 2011
XML
カテゴリ:今日の出来事
     今日はプレが終わった後、願書を出しに幼稚園へ。 念願の「黄色いバス」の幼稚園♪
     色々悩んだ挙句、姉弟全員同じ幼稚園に通わせることにした。
     3回目でこんなに悩むと思わなかった。。。
     無事に願書を出し終えて(結構記入することがあって、肩凝った。笑)今日はのんびり&ひきこもり(笑)
 
20111102001.jpg
 
     北海道は「じゃがいも」の最盛期!! 我が家にも消費しきれない程の量があります。
     いつもはフライドポテトを作ると子供たちが喜んで食べてくれるんだけど、今回は・・・
     haruの蕁麻疹の原因の1つと思われるのが「サラダ油とバター」だった(涙)
     サラダ油をまったく使わない生活5日目ですが、結構大変なんだなぁと痛感中。
     もともと、バターや油ものを使った粉物が好きだった子だから、全く食べれないのは可哀想。
     そこで、ネットなんかで調べたらオリーブオイルは大丈夫とのことで、この「ポテトフォカッチャ」
     を焼いた。久々のパンにharuはテンション上げまくりで^^
     昨日はノンオイルのジェノワーズを焼いて、残りを冷凍してある。
     ちょっと食生活を改善中です。 マヨネーズも手作り(オリーブオイルで)してみようっと♪
 
 
     

↑↑↑

パン作りの必須アイテム~♪

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ    

 ↑ ↑ ↑

ポチッ!!と応援よろしくお願いしますm(v-v)m 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2011 12:48:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Calendar

Profile

ririka&koukinomama

ririka&koukinomama

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Category

Favorite Blog

Appreciat… 桜・桃・杏さん
たつや先生のパティ… たっ・ちゃんさん
どるちえの雑記帳 どるちえさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.