7410973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.10
XML
カテゴリ:野菜
野菜たっぷり!ヘルシーなお弁当のレシピです♪
おはようございます晴れ

今日もいいお天気!

そして明日からの三連休も、関東は晴れてくれるみたいで、たのしみだわ~


今夜はいよいよお客様が見えるので、朝からあれこれ仕込みをして

これからまたお掃除して、ワックスかけて・・

自分の親とか、しょっちゅう来てる人なら、特に気にしないんだけど

滅多に来ない誰かが来る!なんてことになると  ←オットの会社の人とか

床を磨いたり、キッチンぴかぴかにしたり、換気扇洗ったり・・


誰もそんなとこ見ないのにね。

力が入りすぎて、必要以上にやりすぎて、クタクタになる。

なんでもほどほどに・・って、分かっちゃいるんだけどね~









山菜ごはんを炊いたので、おかずは簡単でいいな~と

冷蔵庫のあり合わせで、ゴーヤチャンプルー。

その分、玉子焼きにも具をいっぱい入れて、ヘルシオで焼きました。


秋になると、キュウリもグンと高くなって、味も落ちるから

漬け物も、そろそろ白菜や大根の季節かな~






良かったら応援してください^^♪
ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


感謝してます!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ チャンプルーの材料 □■■□ チャンプルーの作り方 □■
・ゴーヤ・・・・・・・・・・・・・1本
・赤ピーマン・・・・・・・・・2個
・もやし・・・・・・・・・・・・・1袋
・しょうが・・・・・・・・・・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・・・・小さじ1
・ごま油・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
・冷やし中華のたれ・・・大さじ1強
・鶏がらスープの素・・・・ひとつまみ
・黒胡椒・・・・・・・・・・・・少々

注:実際は目分量で作っています。
  あくまでも目安なので
  お好みで加減して下さい。
1、フライパンにオリーブオイルを熱し
  ゴーヤ、もやし、ピーマンを炒めスープの素を加える。
2、すりおろした生姜と冷やし中華のたれを加え炒める。
3、仕上げにごま油で香り付けする。




※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ かわいいお弁当グッズ♪ ++++









レンジもOK!お弁当に彩りを添えるバラン!わさびの抗菌効果もプラス!【エコグッズ】繰返し使...

お弁当を飾るなら♪RAB A DUB DUB☆ロングバランセット

(トルネ)なかよしバラン

TORUNE mama's assist くるっと巻いて楽しく使おう!抱きつきバラン 12枚入り







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.10 08:57:30



© Rakuten Group, Inc.