7412460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.15
XML
カテゴリ:おやつレシピ
かわいいキューブ型の、さっくりラスクのレシピです♪


おはようございます!

金曜日からお客さんが来たり、週末は久々に銀座へ出かけたり

シルバーウィークの準備に追われてたりと、相も変わらず忙しい毎日を過ごしています。


19日~23日、長い人だと27日までお休みの人もいるのかな?

みなさん、どこかに出かけますか?







   久々にラスクを焼きました♪

   作り方は、前回とほぼ同様。

   ただ、キューブ型なので

   よりじっくりゆっくり

   火を通す必要があります。


   こちらは、シナモンシュガー。

   シナモンの色がすごくて

   見た目、あんまり

   かわいくないけど

   味は、サイコー!

   苦手だったシナモンも

   今年でなんとか、

   克服できそうです。   








   そしてこちらも

   我が家の定番、

   オニオンガーリック。

   これは、ビールのおつまみに♪

   にんにくを控えて

   バジルをふれば

   白ワインにも、よく合うの。

   
   パンが焼きやすくなる

   この季節。

   ラスクの登場回数は

   増えていきそうね~







なかなか遊びにいけなくてごめんなさい。
応援&コメントくださった方のとこへは
ゆっくりになるけど、きっと遊びに行かせてもらいます♪



ぽちっとしてくれると、とっても励みになります!


     ここも見てね♪
       ↓
コメントは右下の「コメントを書く」をクリックしてからそのままタイトルを変えず、メッセージ欄に書いてください♪

■□ キューブラスクの材料 □■■□ キューブラスクの作り方 □■
・フランスパン
・バター・・・・・・・・・・・・大さじ1
・オリーブオイル・・・・・小さじ1
・オニオン
・にんにく
・シナモン
・グラニュー糖
1、みじん切りにしたにんにく、玉ねぎ、オイルを鍋に入れ
  弱火でじっくり色づくまで炒め、ペーパータオルの上で油を切っておく。
2、シナモンとグラニュー糖とバターを混ぜる。
3、カットしたフランスパンを網に並べ
  140度に予熱したオーブンで、15~20分焼く。
4、スプレッドを塗り、更に140度のオーブンで15分焼く。

※当サイトに掲載しているレシピ、画像、他全てにおいて
  転載、コピー等はお断りしておりますので、ご了承ください。


++++ おすすめラスク♪ ++++









ダイエットこんにゃくラスク マンナンラスクプレミアム 4種×200g

段ボールにどか~~ん!!わけありダイエットラスク(鎌倉山ラスク)【ポイント10倍!!9/14(月)1...

チョコディップラスク(2枚入)クール冷凍便発送

専用バケットで焼き上げたバターラスクにベーグルラスクたっぷり!【45%OFF】Pao特製手作りラ...







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 08:08:27



© Rakuten Group, Inc.