7412208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.29
XML
カテゴリ:
夏の到来!暑い日にスタミナがつく、冷たい麺のレシピです♪

夏、夏、夏っ~!晴れ晴れ晴れ
今日のこの青空のように、私の体調もやっと晴れました。

2週間前だったかな。
週末の朝食後、私がキッチンであれこれしてる間、
珍しく静かだなーと、オットを見ると…寝てる。

「エアコンつけて、そんなとこで寝てると、風邪ひくよ」
「寝てないよ。だいじょうぶ」

このやり取りが3回くらい続き、もう面倒なので放っといた。
しばらくすると、急にオットがクシャミの連発。
また近所のネコが遊びに来てたので、その子の毛のせいかと思い、
掃除機をかけても、まだクシャミ…

「…それ、風邪じゃない?」


案の定、そのままオットは風邪をひき、それを3日後 私にうつし、
当のオットは鼻と少しの咳だけで完治。
私は子供の頃の喘息の症状が再発したように、重篤化…
更に、やっと熱が下がったかと思えば、かなり強い片頭痛へと。

おかげさまで、今日やっと、まともな生活が送れるほど完治しまして
こうしてブログを書いている次第です。


10数年、風邪をひいていなかった経験から
「風邪はひかない!」という、自負があり
過剰なその自信から、うっかり油断してたなぁ~

もっともっと、気合を入れてかないと。
そして、もっともっとオットには厳しく言わないと!
と、心に誓ったのでした。




暑い!と言えば、冷たい麺。
冷たい麺!と言えば、冷やし中華!
冷たい麺は、栄養が偏りがちというけど、
これだけ肉と野菜が乗ってれば、元気でるでしょ♪



麺、見えてなかったので、のぞかせました。
チャーシューはいつもの、ヘルシオ焼きです。
全然脂のないとこだから、冷たい麺との相性もバッチリ!
豚肉は、ビタミンB1とナイアシンが豊富に含まれてて
夏バテ予防にもピッタリなんだって。
食欲が落ちる季節だけど、栄養摂って乗り切りましょう!





ところで。
タイトルにもありました通り、このたび私、
楽天レシピの公式アンバサダーとして、活動させて頂くことになりました!

こんな立派な名刺まで作って頂いて。
それでね、写真撮ってて気づいたんだけど

ぎゃっ~!ブログ名がどこにもないっ!
よく考えたら、この下欄のアドレスの上に
楽天レシピの「マイページ」の名前が表記されてるから
ここを、ブログ名に変えなきゃならなかったのでは?

うううぅ… 後悔先に立たず。
完成図が想像できなかった私の失敗だわ。
この機に、パン工房というほどパンもアップしてないからと
ニックネームも変えてしまったから、
これじゃミルクパン工房ってことが、全然わからないわ。

出だしからアワアワな感じですが、これから1年、
どうぞよろしくお願い致します。









・豚モモ肉・・・・・・・500g
・長ネギ青い部分・2本分
・にんにく醤油・・・大さじ5
・はちみつ・・・・・・・大さじ4
・紹興酒・・・・・・・・・大さじ2
・生姜・・・・・・・・・・・1片
・冷やし中華
1、豚肉はフォークでぷすぷす穴を開け
  水分があったらペーパーでしっかり拭き取る。
2、ポリ袋に全ての材料を入れ、軽く揉んでから冷蔵庫で一晩寝かせる。
3、190℃に予熱したオーブンで途中漬けだれをかけながら1度裏返し、20~25分焼く。
  (オーブンの機種、お肉の大きさ、厚さなどで時間を調整してください)
4、そのままオーブンの中で冷まし、切り分けたら、お好みの冷やし中華にのせる

※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。


++++ おすすめ♪ ++++










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.29 14:13:42



© Rakuten Group, Inc.