7410943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.04
XML
カテゴリ:
もち♪ぷりっ!の小麦を味わうあったかレシピです♪
なに、この天気!?
今日の東京、最高気温20℃だって!
なんか、ムシっとしてて、全然12月じゃないみたい。
その割に、お日さま出る時間が短くて、洗濯物は乾かないよ~



餃子はよく焼くけど、ワンタンってあんまり作らないなぁ。
おかずにならない気がするし、かと言って、これ1品じゃ足りないし、
スープとして飲むには、お腹いっぱいになっちゃうし。

ただ、オットは外でも、ワンタン麺を食べるほどのワンタン好き。
なので今回、ハンドブレンダーで作りました。



ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト

【レシピブログの「レシピブログの「ハンブレでらくらく♪
 時短レシピコンテスト」参加中】



前回のチョッパーレシピに続き、また今回も偶然 チョッパー活用です。
豚肉、生姜、ネギ、あとほんとは
ワンタンにあまり入れないと思うけど、キャベツも。
料理の大半は「下ごしらえ」だから、ここを短縮できるって、素晴らしいよね。

クルンと包んで、余ったらこのまま冷凍しとくと便利。
ここまでくれば、もうできたも同然です。




そうそう。冷凍うどんが1個あったので、それも入れました。
炭水化物に炭水化物プラス~
長ネギとニラ、少しのシメジが入ってます。
スープは、これもオットの大好きな創味シャンタン。
これで一気に、謎の町中華味が完成です。



ご質問やご意見、ご感想は
こちらからお願いします♪
   ↓









1、野菜をチョッパーで刻み、一旦取り出して軽く水けを絞る
2、豚肉をチョッパーで挽き、調味料を加え1と合わせる
3、ワンタンの皮で巻く
4、水を沸騰させて創味シャンタンを加え、冷凍うどんを入れてひと煮立ちさせる
5、野菜を加え一呼吸おいて、ワンタンを追加し、浮いてきたら、胡椒で味を調える


※当サイトに掲載しているレシピ、画像
 他全てにおいて、転載、コピー等は
 お断りしておりますのでご了承ください。
*2人前*
《ワンタン》
・ワンタンの皮・・・16枚
・豚肉・・・30g
・キャベツ・・・1枚
・生姜・・・1/4片
・長ネギ・・・1/2本
・醤油、砂糖、酒、塩、胡椒・・・少々
《スープ》
・創味シャンタン・・・10g
・水・・・400cc
・胡椒・・・少々
・長ネギ・・・1/2本
・ニラ・・・数本
・シメジ・・・1/2株
・冷凍うどん・・・1個





++++ Cuisinart ++++










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.05 12:20:51



© Rakuten Group, Inc.