050614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

。_ャ_(・ ・ )ュ りかママ@千雅

。_ャ_(・ ・ )ュ りかママ@千雅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年12月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家の 欠点 と言えば、ギリギリ行動!

「早く!早く!準備して!行くよ~~~」
とウルサい私だが、いつも一番最後に玄関を出る。

12月も始めから子供たちは
「姫路にいつ帰る???」
「年末年始だよ~~!」の答えに
「何日?どれぐらい泊まれる?」
「予定はパパが決めるから~。」と答える私。

プチ2号は
「何持ってく?準備しなきゃ!」とソワソワわくわく。

パパは、アッ!
「実家に電話、電話」(1週間前ぐらいも言ってなかった???)

パパの部屋を覗くと電話中。
実家??らしい??
???元気がなさげ??

私は夕食の準備中だったので声も掛けず、合図もせず、後ろ姿を見つつドアを閉める。
いつも
「ママ~~~でんわ~~」と声が掛かるので当たり前のように待っていた。

無言でリビングに来たパパ。様子がおかしい。
「姫路行きは中止!」

いつもなら「え~~!なんで・なんで」とウルサいプチ達だが、聞き返さない。

理由は、姫路の両親の体調不良なのだが・・・
家族みんなが大丈夫かな?大丈夫かな?
今年もお父さんは忙しい1年だった。。心配だ。

電話を切った後、すぐに車を走らせれる距離ではない。
温かいスープを持って行ける距離ではないだけに心配も増す。

私たちは姫路のおじーちゃん・おばーちゃんは、いつも元気!元気!と
思い込んでいる。
10年・20年・30年・・・・100年 病気ひとつしない人なんていないのに。。。
思考回路が足りなかったな~~。

忙しい日々を少し離れ、ゆっくり過ごして元気になって欲しい。。。

元気になったら、ちとウルサいかも?しれないが6人でご飯たべたいナ。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年12月29日 08時07分52秒


PR

Calendar

Favorite Blog

☆929回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

ビリ中 かおり(*'-^*)ノさん
ビリヤードアッツハ… アッツハウスのあっちゃんさん
Orange Crush ほってぃ0815さん
大人のひみつ マロン栗さん
新電人房 別室『十… 雷神武暴牙さん
billiard SHAKE! てつ2255さん
ぷるーと♪のおいしい… ぷるーと♪さん
Let Go ハスラー V-MAX999さん

© Rakuten Group, Inc.
X