200324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学受験E判定でも合格できる!

大学受験E判定でも合格できる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かしぞ~

かしぞ~

Calendar

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

きょうのひ。 まよ911さん
ガリバー修行記 kaaaaawaさん
北極流 リーダーシ… マサキ五十二さん

Freepage List

Category

2007.07.28
XML
カテゴリ:今日の一言
 

「終点に着きましたよ!」

すっかり眠りこけた僕を起こすのは、いつも他の乗客さんだ。

電車で寝ている人を起こすのは車掌さんだと思っていると、

それはまだまだ甘い!

 

特に、朝の忙しいときは終点に着いても、

車掌さんは車内で寝ている人を起こしてあげないんです。

つまり、もし終点になっても眠りこけていたら、

後戻りしてしまうわけなんですね。

 

京阪では

四条→三条→丸田町→出町柳(終点)

となっています。

そして、ある日のこと。

すっかり眠ってしまっていた僕が目を覚ますと、三条の駅でした。

あと2つしかないけど、眠いしもう一度寝よう。

・・・zzz・・・スースー

起きると、なぜか四条になっていたんです。

「あっ、ヤバイ」と思った時には、もうすでに手遅れでした。

あわてて席を立ったのですが、すでに扉は閉まってしまいました。

かっこ悪い・・・

 

出町柳って終点だから寝れていいよね!

気安くみんなは言いますが、実はあんまり起こしてくれないんですね。

だから、気を抜いて、うかうか眠っていたらどこまでも戻ってしまいます。

おそるべし、終点のワナ。

みなさんも気をつけてくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.28 20:14:16



© Rakuten Group, Inc.