200330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大学受験E判定でも合格できる!

大学受験E判定でも合格できる!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

かしぞ~

かしぞ~

Calendar

Favorite Blog

歴史を変えた女達DVD… New! 第七十三世武内宿禰さん

きょうのひ。 まよ911さん
ガリバー修行記 kaaaaawaさん
北極流 リーダーシ… マサキ五十二さん

Freepage List

Category

2008.12.19
XML

不正解には2パターンしかない

過去問を解いていて、不正解が出てきたとき、

その原因は2つのうちのどちらかです。

1.できなかったから、できなかった。

2.できるはずなのに、できなかった。

1の場合は、知らなかった知識を覚えれば、

次に同じパターンの問題に出会ったときに解くことができます。

時間をかけてでも、1つずつ着実に知識を増やしていくことが対処法です。

step by step で得点アップしていきます。

 

2の場合は、違います。

そもそも必要な知識は取りそろえてあったのに、できなかった。

新しい知識が必要なのではなく、

すでに持っている知識の使い方(習熟度)が甘かったわけです。

こちらの間違いの対処法としては、

その原因を見きわめて根本改善を試みる。

これができればたった1日で同じミスをしなくなります。

しかし、原因を見つけきれなかったり、

間違う癖を意識できなければ、ずっとミスが続きます。

dead or alive

生きるか死ぬかを賭けた問題です。

 

あなたが間違った問題の中に、

あなたの得点アップという金銀財宝が隠されています。

ヒントはたくさんあるはずです。

さぁ、そのお宝を見つけようではありませんか!

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.19 12:11:06
[受験勉強ステップアップ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.